7/18(tue)COLDPLAY@日本武道館

昨年のフジロック以来!そして屋内で見るのはワタシにとって初めてのコールドプレイ!
たまたま、外国人が多く集まった席だったので、「海外で見るコンサートってこんな感じなのかなあ」っていう経験もできました・・・うるさいくらいの指笛と歓声。ゼッタイ、いつか海外にライブ見にいくぞ~!
武道館でのライブ。なぜか、見たことのないビートルズはここでどんなライブをしたんだろうってことばかり、しきりと頭をよぎりました。
さてさて。ライブはというと、クリス・マーティンのトークも少なめだったし、鍵盤もふつうだったし(屋内だからグランドピアノとか、壮大なのを期待してたんだけど)。こんなものかな。2回とも、フジロックでのステージが良すぎて、どうしてもそれと比較しちゃうからいけないのかもしれないけど、何だか物足りなさ感がある・・・ま、歌声を聴けて良かった、ということにしておきましょう♪
あと、開演前に誰かがフラッシュでパチリ・・・暗転すると、たかがデジカメ?のフラッシュでも結構発光するんだよね。そしたら終演までずうっと、至る所で光が・・・係の人が注意するでもなく、パチパチと、どこかしこで光ってました。珍しく、撮影オッケーだったんでしょーか?確かにそんなアナウンスはなかったような気もするが・・・謎です。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.