2/24→せんやの牛蒡せんべい(奥州市胆沢区)

我が両親も住む江刺市も「奥州市江刺区」に。
周辺5つの市町村が合併して今月20日に奥州市が誕生しました。
とゆーことでおめざのコーナーも、
祝・奥州市誕生記念!?
で、コチラのおせんべい。
せんやのおせんべいは薄焼きのサクサク感が何といってもたまらんっ!おみやげに持って行くと百発百中、喜ばれる一品。
ざらめ、しょうゆ、なんて種類しか知らなかったの。だいたい駅のおみやげ売り場でも見かけないしねー。

この種類は知らなかったなー。ごぼうのおせんべい。
サクサク感は変わらず、で、ぽつぽつごぼうが入ってるのが上の写真からも分かる通り、ごぼうの香りがすんごいの!
これはマジうま。お茶うけに最高よん。ホント、お茶がすすむ・・・老若男女問わず気に入ってもらえるおせんべい、だねー!

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.