コチラはただのお鍋じゃあナイ、
「酒鍋」!
今シーズンのB☆BOX「鍋選手権」MVP作品でありマス。
だし汁の替わりに日本酒を入れて、ぽん酢などでいただきます。具は野菜、おとうふ、お肉などご自由に。今日はぶりしゃぶもしながら食べてみました。
肉が心なしか柔らかくなった気がするしおとうふも普通に湯豆腐、よりおいしい気がしましたよん(*^_^*)
シメにはうどんを入れて完食!でした♪
ただ…予想以上に、日本酒が必要。
チャレンジする時は手ごろなお酒を多めに用意したほうがいいかも。
オリンピックを見ながら鍋!でしたが、残念だったねえ…ハーフパイプも。
でも成田選手の本番前の気合いの入れ方だったり、失敗して地面に倒れこんでこぶしで叩いて悔しがる姿、ワタシは好感、だったなあ。
オリンピック選手って、一般のワタシたちが分かり得ないものすごい緊張感なんだろうね…。
月並みですが。

This entry was posted in 栃木のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.