音楽トークバトル!


「The 盛岡フェス」…午前11時にスタートして、夕方の6時過ぎに終了。
雪あかりがとっても美しい。歴史ある公会堂の建物と合いまって、より美しい。
この盛岡フェスで「音楽トークバトル」というトークイベントも。
阪神大震災が起こって。震災を風化させてはいけない、そのためにいろんなアクションがある中、無料の音楽フェスがスタートした。そして現在に至っている。
「COMIN’ KOBE」→正直、ワタシはこのフェスを知りませんでした。詳しくはコチラ
今年も開催になる。コレクターズやFACTが既に発表になってる!すげ!!
その、COMIN’ KOBEの実行委員長・松原さんをお迎えして。
同じく、盛岡で無料フェスとして行われている「いしがきミュージックフェスティバル」・運営委員長のゲンちゃん&副委員長の黒沼親方と。3人のトークバトル!!
驚くのは、COMIN’ KOBEには大企業のスポンサーが多数付いていて、それに伴い、収支はきっちりとHPで明らかにされている点だ。
どうして、そんな大きな企業をスポンサーにできるの?
トークバトルで思わず質問!
答えは簡単だった。
「一緒に飲んで、飲み倒す!」
あー!そうですか!仮に、飲んで合わない人とは、きっと仕事というか、イベントを通して何かする、なんて言っても、どうせ合わないもんね!
やっぱワタシも飲んで、つきあいを広げて行くことにする。何か間違ってる(笑)?

トークバトル参加者+ラヂオもりおか吉田さん+ちえぞう、で。
神戸からいらした皆サマをまずは冷麺でおもてなし♪

2軒目でこんな、どぶろくを口にしてしまったのがマズかったねぇ…(^_^;)
さらに鷲の尾を…結局お銚子で、何本頼んだか?もはや分からない…
しかしいろんなことにトライしている人間は、いろんな失敗もしているから、やっぱし面白い。そう、失敗。そして…書けないような恐怖や危機もすっごく経験している。だから、とにかく。人として面白い!
松原さんは、そんな典型だ。まだ31歳!って…神戸でライブハウスもやってて、レーベルもやってて。
そんでそんで。COMIN’ KOBEの規模の大きさ!ビックリさせられる。
こりゃ、今年。行かなきゃイカンだろうな〜…神戸!!!
ゴールデンウイークにそんな計画を立てますかねぇ〜♪
松原さんの子どもたちも盛岡に来ていて、飲みながら、一緒に遊びました♪
さらに帰り、皆で歩いて。ホテルまで送る時…雪にみんな、大感激!!!昨晩、盛岡の映画館通りをぎゃあぎゃあ、雪合戦しながら騒いでいたのはワレワレです。結構、服濡れたぞぉコラー!いやそれだけでなく髪はぐっちゃぐちゃだわメイクも…(^_^;)
ちびっ子たち!今度は、いしがきミュージックフェスティバルの時に来なね♪

反省として載せておきます。飲んだ後に一風堂に行くのはいい加減…やめましょう。しかしながら全く反省できない…気づいたら今週2回行っている。
気をつけよう、飲んだ後での一風堂。そのラーメンが、太るモト。
この繋がりの広がりは本当に嬉しかったなぁ☆ワタシはやっぱり外に出る!飲む!松原さんを見習ってね♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.