Radio Union×ゲスト

2曲も演奏を、しかもメンバー全員で登場してくれたRYUDENのみんなとは、
写真を撮りそこねてしまった…(~_~;)
言い訳だけど、CMがない番組だったりする上に。休憩できるところがことごとくない、と言っていいくらいの番組なもので。
残念だ(>_<) RYUDENの登場は深夜2時台。3時台には、岩手県立大学の学生さんたちにもマイクで喋ってもらいーの。 スタートの1時台には、この方たちが登場♪
ちえぞうの横・真ん中は、DJ/リップさん(ゴミハコメンバーとしても活動)!
そのお隣・DON DON DOWN on Wednesday(今や全国展開!一言で言うなら、古着屋さん)の社長/オカモトさん!
右側・岩手が気にいって京都から住みついちゃって、岩手のいろんな音楽の現場に必ずいる、と言っていい/いなぞう!
実は番組マエ…ちえぞう、ある方のウエディングパーティに行っておりました♪
そこで。
今回の番組テーマが「地方からの発信」。
盛岡という‘地方’にいながら、活動している方に話を聞いてみるのもいいかも!?
つうことで…この3人は適任じゃないか!?
パーティ会場でスカウト(^○^)
ウエディングパーティから、その足で。出演していただいたの!
皆さん深夜に、本当にホントに。ありがとうございます!!!
(でも、これが前回の放送で学んだ、‘ラジオが持つ機動力とフレキシビリティ’だと、思う!)
盛岡でお金を稼げなきゃ、東京でも稼げるわけがない、という、リップさん。盛岡がやっぱり好きだから、ここにいる、という、オカモト社長。いなぞうは、そんなお話をニコニコしながら聞いている。
こうして、テレビよりもゆっくりと。お話を届けられることも、ラジオの良いところ、かもなぁ。
なんてことも、思わされたり。
あ、地方からの発信、でしたねー…テーマ。
地方からの発信ということよりも前に。そもそも。「その‘地方’の中において、‘発信’が、できているのか?」という…重い課題、とゆーか、うーん…と。唸ってしまうところで。
きのうのテーマが、より深く掘り下がり。次回へと続くのでございます!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.