北上野曲♪


北上・展勝地は桜の名所として有名。
「春は桜、夏は‘北上野曲’が行われる所、って言われるような場所に!」と。
岩手在住の2人組ユニット・EL SKUNK DI YAWDIEのカツシさんが言っていた。
ホントに、来年もなくちゃいけない!と、思う!思わされた!
お昼に始まった野外での音楽イベントは、終わってみれば夜の9時半を回った。暑い中、長丁場のイベントだったけれども。
ステージ大トリのエルスカがヤバすぎた…お客さんの「待ってた!」感の高まりとあいまって、これまでに見たことないエルスカliveに!
昨年の北上野曲で知り合って以来、エルスカとすっかり盟友となってしまった、小池龍平さんがステージに上がり…
「オレ…面識ないけど…呼んでみていいっすか?Saigenjiさーん!ステージ、来ませんかー?」…エルスカ・showさんの呼びかけに、会場後ろから走ってくる方…
こうして!
EL SKUNK DI YAWDIE+小池龍平+Saigenji!
なんのリハもなく、これぞまさに、インプロビゼーション!即興!!!
という音を届けてくれたのですー!
分かりづらいのう…(^_^;)iPhone写真の限界なり。
きっと誰かが映像とかYouTubeにアップしてるのでは?
きのうは自由に撮影してオッケーだったしね♪
いやあ、夢のようですよ、夢のよう。
こんなことが、北上で見られるなんて。本当に、夢のよう。しつこいけど、夢のよう。
ライブそのもので考えると、これまでに見た全てのライブで、5本の指に入るパフォーマンスと言っていい!!!
音楽は国境を越える、と言うけれど。
きのうのエルスカのライブはまさに。簡単に、‘国境越えられるなー’と、思った♪
素晴らしいなんてもんじゃないよ、素ーんんんんんんんん晴らしかったようううううう!!!!!!!
暑い上長丁場でちょっとぐったり、な時間があったのは事実だけど、終わってみてすんごくキモチ良くって、疲れなんてこれっぽっちもなかったのは。
音楽の、なせる技だね(v^_^)v

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.