ケモノと魔法

クラムボン・原田郁子嬢の東京公演はなんとオーチャードホール♪
しかも弾き語りツアー(盛岡にも回ってきたツアーね)としてではなく、きょうは、“ケモノと魔法がとびかうツアー 管と弦とバンド!”ってな、タイトルがついておりまして…ギターにオオヤユウスケさんを迎えたうえ、タイトル通り、フルートや管楽器はいるわ弦楽器はいるわ、総勢10?11人?のバンドに囲まれ郁子嬢のグランドピアノ。そんなライブになったのであります♪
こんなフライヤーの髪型さながら(前から見るとアフロ!)のスタイルで登場の郁子嬢。かわゆかった☆
そんな郁子嬢から嬉しいお知らせ!クラムボン、今年も野音、やるって(^^)♪
クラムボンの野音がない夏なんて考えられないもの!
きょうのライブはというと…森の中の、動物たちの演奏会に招かれた感じ、って、こんな喩えじゃダメ?
オーチャードホールの高いたかい天井に響く、かわいらしい音たち。もうあの雰囲気にやられた、って感じでありました。
盛岡の酒蔵での弾き語りに、東京の由緒あるホールでのバンド演奏。まったく違う場所で違う編成で。でも、そこに奏でられる音は、日産の車のCMで「トゥルトゥトゥ~♪」と歌っている、あのやわらかい声の持ち主しか生み出すことのできないものなのです。
よかったぁ。
そして、よかったぁ、と、いえばね。
「ぐるりのこと。」
ライブ前に観に行きました☆
オーバー30の女子はゼッタイ好きになるね、リリー(・フランキー)さん。これ観ちゃうと。リリーさんに頭くしゃくしゃ撫でてもらいたい!とか、顔ぐしゃぐしゃにして泣きたい!とか、思う、ゼッタイ…。
CMで、Akeboshiさんの曲がすごくキレイに使われてるな~と思って。実は曲ありきで観に行ったんですけど、もともとアケボシ好きっていうせいか、すごくいい雰囲気で曲が流れてる感じで良かったです♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.