単純なこと


「私はよく 働きました」
100年前、日本からブラジルに移民として渡った、なかがわとみさんは、そう語ったという。
GANGA ZUMBA・宮沢和史さんに先週、インタビューした模様をきのうの番組で放送しましたが、
宮沢さんがお目にかかったというその女性(現在は故人)の一言。
重い。
シンプルな言葉こそ、ちゃんとしてないと、発せない。
ガンガの新曲「足跡のない道」もまさに、サビが、そう。
汗を流し、涙を流し。そうやって生きてきたたくさんの方たちがいて、今、ワタシは生きている。
そういうことを、実感させられる歌。
そんなお話を、宮沢さんとできて良かった。
これからもガンガズンバ、ワタクシが先頭切って追っかけます♪
(言っちゃえ!)
そしてきのうの放送あと。RIZEのライブを見に行った。
ジェシー、最高だよ!男だよ!
「生きてる奴らが、何かしなくちゃだめなんだよー!!!」
まったくもって、その通りだ。当たり前のことだけど、ライブでジェシーに言われて、はっ、とした。
ライブあともいろいろ話した。
また書く。もうきょうの番組はじまる時間だから、今はここまで。
きのう。
岩手公園・いまは盛岡城跡公園、という、いしがきミュージックフェスティバルのメイン会場となったところで、お弁当を食べました。お天気、良かったし。
先週のことがウソのように、平穏な公園に戻ってました。
音楽を通していろんなことを感じ。教えてもらう。そんなことが、とっても続いています。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.