♪いしがき こぼれ話♪

アーティストのコラボレーション…メインステージ・トリを飾ったのが、SOIL&’PIMP’ SESSIONS。
個人的にはずいぶん前にフジロックで見て以来なのでウハウハ…盛り上がって、アンコール。なんとソイルに→犬式+SCOOBIE DO+マシータさん&クボタさんfromビートクルセイダース のセッションが♪
激アツでした☆
そうそう、ソイルのライブ前にふらっとMC席に来てくれたセカイイチ・岩崎くん(今回からもはや、‘くん’呼び)!ありがとう!ソイル前に見事な盛り上がりを作ってくれてホントにサンキューでした!
ちなみに岩崎くんは「石垣フェチ」です…ホントに、石の垣が、好きらしいっす☆
アーティストの皆さんに、「いしがき作文」してもらってます。そんなインタビュー素材は、今週金曜のFM岩手「GOTTA FRIDAY」で放送します♪
1日目が終わって。盛岡市内のクラブに移動♪
毎月DJしてくださってる藤井悟さんがこの日のDJ…で、藤井さんの前後の皿回しは、ゴーイングの松本素生!なんでも素生さんは「藤井さんが日本ナンバー1のDJ」と思っていたとかで…偶然、車移動で持ってきていたCDを使って、DJしてくれました♪
この場でワタシは、スタパンのボーカル・TSURU氏とある約束を…これは番組聞いてもらえれば、いずれ分かります☆
そしてゴーイングのナカザワヒロキ氏はもはや「先生」と呼ばねばならんですな…これからのバンド、これからのラジオ、これからの喋り手。いろいろアドバイスもらっちゃった感じだよ。ありがと、ナカザ先生。
あとロストインタイム・海北氏ともマジメな話をしたような気がするのだが…気がするだけだろーか…。ゴメン★
まぁワタシもこんなレベルなので人のことは言えないのだが、
・路上で寝てはいけない
・コンビニで「タバコ売ってないんすかー」と騒いじゃいけない
ですよー、お心あたりあるアーティストのみなさーん!
それだけ楽しかったってことの証でもあるとは思うんだけどね(^^)♪本当に。
ちなみにライブハウススタッフ・某氏も、
「家帰って布団敷こうと思って押入れから敷き布団下ろした状態で…寝てました~」
えー…
敷き布団は、掛け布団では、ありませんから!!!
今回、1日目のMCは、IBC岩手放送の井上まなぶさんとともに。さらに、同じくIBCでパーソナリティをしているakiちゃんがアシスタントにいてくれまして。超楽しかったっす。最初顔合わせしたときは、どーなることかと思いましたが…。
1か月くらい前に、年上のまなぶ氏に「まなぶさん!帰るんっすか!あと1杯飲んでくださいよ~」と…ワタシ、絡んだらしいんだなぁ…(記憶が曖昧)。
そんなまなぶ氏は、2日目。ワタシがMCをした駅前ステージで自らのバンド「にじむらさき」のボーカリストとして登場…恐るべし。この変貌たるや。お客さんもメッチャ多かったっす。この写真じゃそう見えませんが。
次のライブは必ずお邪魔するので、その変貌ぶりをもっとお伝えしますわ♪
放送局の枠も超えて、こうして、まなぶさんとakiちゃんとも仲良くさせていただくことができて。さらに、まなぶさんのトークも勉強になるところがありました。
そんなところも本当に良かったな~と思うのです☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.