8月25日(土) 横浜/快晴

週後半はちょっとグロッキー。あ、でも珍しく、“飲んで”、ではない(笑)!
忙殺!
でもそんな中でも行くんですよ畑に!
鎌持ってますね~ハイ~草刈りっす。
横浜の畑に植えたお豆さんはすくすく育ってました☆葉っぱが虫に食われたりしてましたけど、豆の花(つぶらな紫なのね)を初めて見たし、1か月ちょっとで腰のあたりの高さまですくすく成長。種類によっては、実がなりはじめたものもアリ。
土のにおいと草のにおい。汗ダランダランでしたが、ものすごい「癒し」デス。
10月の収穫、あっと言う間にやってくるんだろうな~・・・ガンバレ豆!!!
汗流した後のごほうびはランチ♪いつもみんなでつくります。
ワタシは、横浜近辺の小学生が集まる「横浜 スローフード少年団」のボランティア・・・と称して、自分が楽しんでるの(笑)。
でも手は出しません、包丁を握るのは子どもです、口はだすけど(笑)。「ちょっとそのトマト大きく切りすぎじゃね~?」とか。
たっぷりのあまいお豆(子どもたちは「栗みたい!」って言ってた)に新鮮なたっぷり野菜。とってもおいしい飲み屋のマスターがちょいちょい、と手を加えて、
きのうのメニューは、あさりやお豆腐も入った、冷製パスタ☆
働いたあと。大盛りのパスタはするするっと、みんなのお腹に入ったのでした♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.