初盆


おとといの月は満月ではなかったですね(^^ゞ
きのう思いっきり三日月でした(笑)。
さてさて。
ばあ(祖母)が亡くなってもう半年近く経つのかぁ…次はお盆の時だね~、なんて言ってたらもうお盆になっちゃって。
早いよね、年とるわけだぁなんて親戚が集まり笑いあった夜。
ばあも喜んでいただろうよ、賑やかな夜で。
生まれ変わりだろう、
と言ってたイトコの子どもも無事誕生、
生まれてひと月も経たない子どもはふにゃふにゃしてました☆
なんかね、
親戚のありがたさを感じた。月並みだけど。
自分の中では初盆が一区切りだったので、
無事迎えられてしっかりお墓参りもできて、
良かったです。

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.