オキナ~ワ♪

そーなんです!沖縄に行ってきましたっ!

青いそら。白いくも。広がるうみ。たくさんの緑。
ただただぼ~んやりしてるだけ、いや、ぼんやりとしていたくなる、させてしまう。そんな土地でした。
風に乗って雲が動くさまをひたすら眺めていたり、さーっと降ってくる雨に打たれて歩きたくなったり。
3日いるうち2日も、虹がかかるのを見た。この上ないプレゼントだったと思う。

海辺にて。残念ながら雲に沈んでしまった太陽・夜の7時50分頃。
この雲の中で時おり、ピカピカ閃光が・・・あの雲の下では雷さまが鳴っていたようだ。
そんな風景、見たことある???
こんな写真ばっかりたっくさん撮ってしまった旅でした。が、メインは、
6月24日に行われた「うたの日カーニバル」♪
2年ぶりのライブだったいうkiroro。8ヶ月の妊婦さんの千春さんの歌声にやわらかく包まれた。モンパチ(MONGOL 800)のライブであんなに年齢を超えた盛り上がりは初めて見た。宮沢(和史)さんがGANGA ZUMBAの「楽園」をソロで歌うのを聞いて本当に来てよかったと思った。ビギンのメンバーもセッションした「島唄」は涙が止まんない。
今年からフリーライブとなったこのイベント。3万人のお客さんだったとか。
始まる直前まで、雨がざーっと降ったりやんだりを繰り返してました。でも始まったら、全く雨は降らず。キレイな虹までお目見えしたんだよ。
「数万人規模の人が集まれば、雨雲なんてどこかにいってしまう」といったようなことを、さだまさしさんがおっしゃっていたそうです。まさに、そうだったんでしょうか(^^)
ビギンは「宝」な音楽だね・・・素晴らしかったです。
ビギンの音楽、そして、このイベントを通して教えてもらったことがある。
おじぃ、おばぁたちがいた。小さな子どもと一緒に楽しんでた。
命を大切に。自分を育ててくれた人を大切に。
そして、自由に歌を歌って踊れる日々に感謝。
本当に素敵な一日だった。
ありがとう、ビギン。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.