6/26(tue)阿部芙蓉美@下北沢440

たいせつな歌が
たったひとつあれば、
生きていける。
と書いたシールが、CDの表に貼ってある。
6/20にリリースされた「群青」という、阿部芙蓉美(ふゆみ)さんのデビューシングル。
リリースして初のワンマン、お邪魔しました♪バンドメンバーも入って1時間ほど、じっくりと聴かせてくれた中、
やっぱり印象に残ってるし、来て良かった、と思ったのは「群青」を聴かせてくれたとき。
明るいか暗いか、って言われたら暗い歌声が、ずしずし私の中に入り込んでくる・・・拒絶しようと思っても、かき分けて入り込んでくる。
声の中にものすごい意思がある人。それは、ちょっと恐ろしいくらいでした(怖い歌を歌っている方ではありません、念のため)。
CD聴いてもらったら、私の言わんとすることが分かってもらえると思う♪

MCでご本人は「山下達郎さんに似てる素敵なジャケット」と言っておりましたが、
そぉお?髪長いところだけじゃない(笑)?
生で歌う姿は、横を向いたりしたときにふうっと伊東美咲さんを彷彿させるような、
そう、歌ってる時に、全っ然違う表情を見せる方でした・・・女性として、ちょっとうらやましいくらい「ドキっ」とさせる表情を持つ方です☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.