なーんだ?


ぐつぐつぐつ……
はじめて、「いちごジャム」を作ってみました♪
昨日は実家にてのほほんとしておりまして母の手ほどきのもと。
水も入れずに30分弱、火にかける。お砂糖とレモン汁だけで簡単にできちゃうのね~☆
ヨーグルトにかけていただきましたが、
絶品(o^-’)b
ロミさん(鎌倉で人気のジャム屋さん)のには負けますが(当たり前だ)、自我自賛させていただきます(笑)。
美味の理由はもう一つ。家庭菜園・自家栽培のいちごだけを使ってるせいかな。
ビバ家庭菜園!
いとうせいこう氏も園芸雑誌を出版してる昨今、
園芸始めないと乗り遅れるかしら~まずはしし唐からはじめてみようかな?
(↑笑っていいともに出たいとうせいこう氏が「まずはしし唐から!」と激オススメしてたので)
そんな昨日…夜から、
腰が痛い( ̄□ ̄;)
最近腰なんて使ってないのに(おっとっと)、あ、先週の芋堀りのせいか…?
なんだか分かりませんが、きょうはシップを貼ってがんばりマッスル♪

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.