Fiji♪


日本に帰ったばかりの伯母に会いまして。
フィジーの紅茶、お砂糖、ココナッツの実に入ったチョコレートなどなど、
たくさんのおみやげが。
伯母の娘(ワタシのイトコということですな)が現在、フィジーで働いてまして。
旅行というより娘に会いに行ったというのが正しいですな。
もんのすごいらしいよ~海のキレイさがハンパないらしい☆熱帯魚みたいな魚が海岸沿いでヘーキに泳いでるんだって!
前に。イトコがアメリカに留学してて。
会いに行きたいけど英語がまったく分からないという伯母夫婦に頼まれるようにニューヨークに行ったのがワタシのファーストアメリカ。27の時だったかな?
この経験が今のワタシに大きく作用してる。
結局ちっとも英語が分かんなくって(大学行っても日本人の英語力なんてたかが知れてるもんね、正直)、伯父伯母の助けになんか全っ然ならなくって(笑)。
勉強はじめて。ようやくなんとか今…形になってきてる…かな。
英語、海外、そういう興味…というか、ワタシの幅を広げてくれてるのは身近な、親せきたちだったりします☆
しかも、おっかしな伯父なの…海外でのエピソード(伯父とは2回、一緒にアメリカに行ってる)を挙げたら枚挙にいとまなし。
たとえば、CNN(アメリカのニュースチャンネル。注・チンパンニュースチャンネルではない)にデビューを果たした、とか(笑)。
伯母の話を聞いてたら、
フィジーに行くのもいいな~(^.^)♪
アメリカ、アメリカ!なワタシがかな~りインパクト受けてます☆
おみやげの赤ワイン(でもフランス製)を飲みながら書いてたらほろ酔いだ~(^^)
フィジーでこれを見てるイトコへ→ワタシが会いに行くまでしっかりがんばるべし~(自己都合、笑)!!

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.