にのへ

今日はなんだかぼんやりした日でした。FM岩手の番組、ゲストでいらしてくださったソンミンちゃんと写真撮るのも忘れたし(もし楽しみにしてる方がいらしたらゴメンナサイね)★
ま、そんな日もあります。
ふうっと、家に帰ってきたらウレシイ知らせが!
全国中学校軟式野球大会、岩手代表の福岡中学校が見事、優勝!!!
実は中学2年の終わりまで通った学校がここ。二戸にある南部美人というお酒(来年から日本航空のファーストクラスに出されるお酒に決まったね)の蔵元の久慈くん(←岩手に住む方にはお馴染みだろう)と、中学時代机を並べた仲でして。今回のニュースも久慈くんがメールくれてたのだ。
うれしいね~、がんばったね~!!!
ホント、うれしいよ~!!!
岩手の北に位置する二戸市には2年半住みました。中学で離れて以来、久しぶりに行ったの!昨年の冬。久慈くんのトコでお酒、仕込ませてもらったのだ☆
珍しくいろいろ、ビデオで録ってしまって写真がほとんどないんだけど。杜氏のけんちゃんとパチリ☆よっぱらってます、ハイ。
それっきりになっちゃってるからなあ。いわて銀河鉄道(ホントにそんな路線名である)に乗って、また、行こーっと。
その日を励みに、明日もがんばりマッスル♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.