8/20(sun)J-WAVE LIVE 2000+6@代々木第一体育館

毎年行われてるイベント。ワタシが行くのはいつぶりだろう?山崎まさやんと奥田民生さんのユニット「奥田山崎」以来のこと・・・今回は、その2人にCharさんで「三人の侍」としての出番があるというので行って参りました♪(そうそう、江戸では初お披露目だったんだって)
出演順に
BONNIE PINK→アンジェラ・アキ→絢香→山崎まさよし→元ちとせ→三人の侍→くるり
最後までマンキツしましたようん☆
・アンジェラさんは初の、バンドとしてのライブだそうで。ドラム&ベースを引き連れてのご登場。いつも通りの迫力ある演奏に楽器が加わって、ただならぬピアノソロシンガーではないすごさを感じた。
・元ちとせさんの歌う「青のレクイエム」には泣けた・・・お子ちゃま、今いくつなんだろう?ワタシの前で女性に抱っこされてうちわを一生懸命振ってた子がお子かしら?なんて勝手に、お見受けしてしまった。
・三人の侍はCharさんに後光が射してるように見えたよ・・・すばらしくって言葉ないっす。トーク中は全員「~ござる」って口調に笑わされた。それぞれの持ち歌やビートルズなど歌ったけど、「ホテル・カリフォルニア」のところを「代々木体育館」と差し替えて歌ったり、「上を向いて歩こう」で「三人の侍の夜~」なんて歌ったり。これを見ただけでチケット代の元取れた感があるくらい☆
かいつまんでお伝えするとこんな感じ。
あともう一つ、エアギターのすごい人で、今やJ-WAVEのナビゲーター・金剛地さんが転換の合間にご登場、くるりを招いてくるりの3人とエアプレイしたのには大爆笑。これまた、「行ってヨカッタ」と思った次第♪
ちなみにコチラは物販コーナーに出ていたブース。セブンイレブンで売ってる酸素缶を体験できるとゆーもの。実はコレ、ワタクシスタジオに常備・・・何かの時に気分転換になるかなあ、と。結局まだ一度も使ったことありませんが。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.