7/21→川村さんちのやぎのヨーグルト(花巻)

やぎミルクを使ったチーズケーキ屋さんが(ずいぶん前だけど)東京駅につながってる百貨店・大丸にできて、そこで「やぎのミルクは体にいい」なんて話を聞いたのをうっすら覚えていたのです。
花巻の会社がつくっているやぎのヨーグルト。
買ってみて調べてみたところ、山羊ミルクは牛乳に比べてカルシウムが3倍、だとか、なかなか取れないビタミンAも入ってたり。アレルギーが出にくい、とか、いいことづくし!みたい☆
ただ・・・やっぱ、牛乳に比べて、クセがあるんだよね・・・香りと。そこが好き!って方もモチロンいるんだろうけど(古賀アナウンサーはOKだと言っておった)。
ワタシは、牛乳派です!

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.