7/6(thu)GOING UNDER GROUND@日本武道館

武道館でのライブって必ずこういう看板が掲げられるんだよね。ひとつの名誉とステップだよなあ、武道館って。
ゴーイングアンダーグラウンド。ツアーの初日は宇都宮にしてくれることが多いし、レディオベリーのイベント・ベリテンライブは1回目からずうっと出てもらってる。
さらに個人的に、ワタシがDJをスタートした年にゴーイングがメジャーデビュー。番組にお迎えしたゲストさんで初めて「会えてヨカッタ」と思うゲストさんだったし、以来何度か来てもらってる。去年、レディオベリーの番組でワタシは「楽器に挑戦」なんてコーナーがあって、リコーダーやらオカリナやら、吹いてたんですが。ゲストでいらした素生さんがリコーダー&ナカザ氏が鍵盤ハーモニカ、それに合わせてワタシがハーモニカ吹いて、いっしょに演奏したこともあった。
そんなわけで。ちょっと、特別なんです。ワタシの中でも。
前置き長くなっちゃいましたが。ライブは「キンチョーしてたでしょ?」ってカンジ。当たり前だよね、初めての武道館だもん。「また武道館でやることがあると思う」って素生さんがMCで言ってたし(何の根拠もなくても、そう願って音楽を続けていきたいっていう決意なんだろうなあ、と思った)、こまごまとしたことは、また次の武道館の時に書ければいいかな☆
素生さんは顔がぐしゃぐしゃになってた。こっちまで、自分のことのようにぐしゃぐしゃになったよ。
丈さんも最後「言おうと思ってたことを忘れた」って・・・冷静な丈さんが。感無量なのが伝わるよね。
ゴーイングの次の武道館までにワタシも、階段をひとつでも昇っていたい。
負けないよー!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.