2017 俺たんおめ!

前もトライしてみたんだけど、懲りずに東北ライブハウス大作戦・工藤ブログふうに書いてみるよ。ポミポミ。

お誕生日の日に家に帰ったら…

20170308-201419.jpg

マカロンで有名なラデュレの…

こんな形のリップグロスのプレゼントが(T_T)!!

送り主とは近々会うのでまた紹介するねん。キュルルン♡

20170308-201426.jpg

Starbucks Eveningsでワインをキメちゃってからーの☆

(スイーツもこの店舗限定なの♡)

20170308-201438.jpg

ビストロ石川亭でディナー♡

初めて行ったのにお店の方ともチョー仲良くなっちゃった。ありがたし!

20170308-201444.jpg

誕生日の次の日は新幹線でビューンと盛岡に飛んだの♪

ラヂオもりおか・吉田さんが素敵ランチをごちそうしてくれましてね。VILLA、という玉山(旧・玉山村)の名店があるのですが、盛岡市内のチョー街ナカにもできてまして(ヴィラ・パッパーレ)、そちらにお邪魔したんだけども大賑わいでしたん!

20170308-201453.jpg

桜山をふらっとして、オープン前のお店にちょっかいを出してきました。桜山のお店はカレンダー通りに休むもんで、だいたい日曜に盛岡にいることが多いアタシはなかなか飲みに行けないの〜と文句の2つ3つ、垂れて参りました(こちらは岩手日報社の人間が朝刊作成後にたまり場になる名店『中津川』のマスターですん)♪

おっといけない宮古行きのバスに乗り遅れちゃう!

20170308-201500.jpg

宮古ではおいしいもの尽くしでしたわよん。むふふ。最高。太るのなんか気にしなーい♪

こちらもただのピザではないわよ塩辛のピザなんですが悶絶しちゃう♡

20170308-201506.jpg

じょにおも食べる!

20170308-201516.jpg

あ!工藤くん!ポミポミ♡

20170308-201526.jpg

左のイケメン(風)、大さんのお店にて(その名も「大ちゃん」。宮古に行ったらここはマストな!お通しだけですんごいの出てくっから!)。なんかいろいろ集まってみんなでワイワイお祝いしてもらったのー♡♡♡

みんな大好き♡チュっ♡

20170308-201537.jpg

まだまだ夜は終わらナーイツ♪

2軒目では工藤くん自らサーブしちゃう!

20170308-201546.jpg

宮古の底力を見た感じがしまふ。まだまだ知らないお店があるな…

ちゃきちゃき宮古っ娘がママのこちらのお店は大ジョッキしかないのよ(いやいちおう普通のジョッキもあるけど)。笑

ママのリアル母もお店にいらして、「今度、宮古に来たら船で朝日を店に連れでってやる〜」って!泣

悔しいけれど時間は過ぎる。そして体力的にも限界。ワタシはホテルへ、でもこのあとも‘ドスコイパーティ’は続いたんだって。ワオ!

20170308-201700.jpg

「お客さま、以前に泊まられた時もこちらを眺めてましたよね…」

ホテルの方に声をかけられてびっくり。うーん、こちらのホテルに泊まるのは3年くらい前になるかもしれないな。

新渡戸稲造の書がこうして、入り口に飾ってあるホテルなのだ。

『一生は 下閉伊郡のたひ路(旅路)なり りく(陸)には峠 海は荒波』

人間の一生というのは、宮古の周辺町村が含まれていた下閉伊郡(今はない)の土地のように、陸を行けば峠が、海は荒波のごとく、きびしいものである…というようなことを謳っていたのだろうか。こうして前も、書いてるんだけど。

さて、話は続きがあってね。

「もうずいぶん前なのに、よく私がこの掛け軸を見ていたことを覚えていらっしゃいますね」

「そりゃあ、もう…私、ずーっとラジオ、聞いていましたよ。古賀さんとのラジオとか。高橋ちえ、さん!」

…そういうことは、早くおっしゃっておくんなまし!!!

(しかしそのおかげで、宮古の定宿は今後こちらに決定しました)

20170308-201554.jpg

伯母さんが年始に買ったお酒をごちそうになった。「いいでしょ、この字」って。ありがとうございます☆

20170308-201752.jpg

あら〜工藤くんタッチは最終的にどこかへ行っちゃった!けども、まぁそんなわけで今年も最高な歳の重ね方ができたYO(^^)!パーティピカチュウもちゃんとゲットできたしね!イエーイ♪♪♪

This entry was posted in ♪♪たび♪♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.