知識と経験の融合

過日。初会合!

20170222-213551.jpg

防災の先進県、静岡。東日本大震災を経験した、岩手。

静岡県民のもつ「知識」と、岩手県民の「経験」を融合させて、新たな取り組みをはじめます!詳細は追って!

20170222-213557.jpg

しかし…我が、岩手の大将はリアルにこの体型だからね!

20170222-213603.jpg

ほれ!

(横から撮るほうが分かりやすいよな〜!)

20170222-213612.jpg

銀座の街を闊歩する大将。いかにも我が街ふうなのがちょっと悔しい(大将の職場は銀座である)。しかしながら、銀座が我が街なことを表すかのような出来事が!

『むぎとオリーブ』という、スープがとてもやさしいラーメン屋さんに立ち寄りたかったのですー。ワタクシ一度行ったらすっかりファンになってしまい。でも銀座なんてなかなか行かないのでね、今回チャンス!と勇み行ったら…無情の22時閉店!

「ちょいちょい!じゃあ、あたしがよく行くラーメン屋さんでもいいかしら(by 大将)!」

20170222-213618.jpg

ラストオーダー22:20ギリギリセーフ。カウンター8席の小さなお店は、これまでに食べたことのないラーメンを出すお店だった!

写真じゃ分からないでしょうが…これ、酒かすのラーメンなんです!女性にやさしい上に味もまろやかで、こんなの食べたことない!ってな味。酒かす効果もあるのかお腹パンパン。スープ飲み干しても身体に良さそう!と思ってしまう味。これはですね…通うな!むむ!

店主曰く、京都にやはり酒かすラーメンを出すお店があり、そちらに大いなる影響を受けたとのことで。分かるー、これはないもの、他に!!!

20170222-213624.jpg

特別に名前をお教えしましょう。ふふふ♡

20170222-213632.jpg

イタリア人のグループが絶賛してました。ホントにイタリアの方って面白いというか陽気でいい人ばっかりだ(^^)大将の元職場の同僚のみなさんだそうです。英語も褒められて良き夜でした♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です