ありふれた今日を

いや、しかしびっくりしました。ほとんど寝られませんでした。

でもお腹ってすくんだよね、東日本大震災のときもそうだったもん。どんな状況でも、お腹ってすく。生きてるってこういうことなんだと思ったっけ。

テレビを通しての緊急地震速報は、あの時を一瞬にして思い出させる、あの音が。自分は大丈夫、って思ってたけど全然そんなことはなかった。あとは全然揺れてないのに、小刻みに自分も揺れてる感じがした昨日。

切迫した日常でない日が突然やってきたけど、そうだ、そうだ、あの時を振り返って。

ユニゾンスクエアガーデンの『オリオンをなぞる』、できたての音が届いた時は抱きしめた。早くこれが当たり前だった日になってほしいって心から思ったんだった。

バックホーンの『世界中に花束を』も、届くやいちはやくディレクターが選曲したっけ。こういう、バンドの曲だってラジオから聞きたい方もいるよね?

思い出されます。

でも。

起こってしまったことに自分も合わせることが大事なわけではなくて、自分の目の前にある今日をしっかりと生きていかなくてはいけないよなぁって、今朝になって思ったのでした。

熊本、九州の皆さんの平穏と無事を、心からひたすら、願っています。

This entry was posted in 3月11日. Bookmark the permalink.

Comments are closed.