8/25 ユアフェス@陸前高田〜前編〜

岩手の広さを体感した日でもありました。改めて☆

(前項から続く)

魚菜市場でちらし丼を食べ、宮古市内の某コンビニで、クラブカウンターアクション宮古スタッフ号と合流!

20130831-144528.jpg

コンビニでカンパーイ!

いざ、向かうぜ、陸前高田!!

 

宮古〜陸前高田、同じ岩手の沿岸部なのに、車で走ることおおよそ3時間近く。途中トイレ休憩はあっても、それぐらいかかっちゃう。そして、宮古を出る時に良かったお天気は、途中、山田町・釜石あたりでゲリラ的な雨が降り、そこを抜けると、またお陽さまが戻ってきた。

距離と時間もモチロンですが、お天気の変化にもびっくりさせられた☆

20130831-144547.jpg

ユアフェス向かう会場へは、陸前高田市内で車を停めて。それから、シャトルバスに乗り込む。飲み過ぎモロタ(笑)。

梅さんが「大人の遠足」って言ってたけど、うん、ホントに、そんな感じだったなぁ♪

 

そしてとーちゃーく!実質、会場まで、宮古を出てから約4時間!じぇじぇじぇ!!

早速この男と邂逅☆

20130831-144558.jpg

『みんなの武藤』こと、Space Shower TV・武藤さん。

武藤さんの取材っぷりもハンパない。武藤さんの後ろ姿(全然遠いけど)を追っかけて、ワタシもやれてるところがあるよ。でも出会いは面白くってね、2011年のNANO MUGEN FES会場で、ワタシ、女性にインタビュー受けたの。で、それから2か月後くらいの、盛岡でのいしがきミュージックフェスティバル会場で。「あの…スペシャのインタビュー、出ましたよね?編集したの、僕なんで…」って…言われた。笑

東京来てからは、仕事の面でお世話になるようになった。どうしたらいいかなぁ、ってことがある時、武藤さんに相談したりもしてる。そして助けてもらっている一人。

20130831-144610.jpg

今回の岩手ステイ、お世話になった、『宮古の梅さん夫婦』の、梅さんが左のほう。お礼はまた、改めて!右は岩手に住み込みライブハウスで修行中、工藤くん。

2人には似つかわしくない、キキララのプリチィうちわ(笑)。いやぁ日差しが暑い一日だったねぇ、この日は!

 

会場着くなり、威勢よく声かけられたのがこちらのブースであった。

「ほれ、あれだ!エフエムだろ?エフエム!」

20130831-144654.jpg

当てずっぽうで言ったらしいが正解(笑)!

そんなわけでお肉はチョー大盛りサービスでいただきましたよーん!

で!

このお肉がマジで、マジで、マジで!ホントーーーーーーーーに美味!!!こういうフェスめしって期待するとガッカリすることが多いものなのですが、こちらのお肉は柔らかさ、ジューシーさ、んもうすべてが素晴らしかった!もう一皿、追加で買いに行ったほどだもん(笑)。

20130831-144707.jpg

今ドキの悪ふざけ写真ではありません(食べてるように見せてますが触れてません、念のため。笑)。

お店の方がノリが良くて楽しかったなー、って、あ…何ていう店舗の方だったんだろう…(ゴ、ゴメンナサイ…>_<)

20130831-144736.jpg

ユアフェスのステージがコチラです。盛岡のライブハウス・クラブチェンジが、泊まり込みで設営を頑張った。

最後のさいご。肩を抱き合いながら、笑顔で。「よかった〜」と言ってる、あの女の子たちは地元のグループなんだろうな。

会場にはとってもいい笑顔が溢れてました。それが全てでした。

トラックのステージだろうが、お客さんの数だとか、設備がどうのとか。

音を鳴らす、って。フェス、って。形じゃないんだなぁ、って。

すっごく根本の根本を、見せてもらった気がしています。

追って後編も書きますね♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.