8/24 クラブカウンターアクション宮古1周年のお祝いへ♪

ここでライブを見るのは新年以来。もう待ちに待ってた。8月中には行かなくちゃ、まぁ素晴らしいアーティストのライブ目白押しだった今月だけど、やっぱりこの日に行ってお祝いするのがワタシには適してる!

20130831-125236.jpg

 

中にはたっくさんのお客さま!

そんな光景に胸が熱くなりました☆

トリのSLANGの時は、だいぶステージ前で手挙げてしまいました。笑

盛岡でイベントを手がけてる、新田先生に会えたのも嬉しかった。

いろんなところで会うけど、この日この場で、カメラマンのジョーンズ菊池さんに会えたのも嬉しかった。

ライブハウスで気分良く飲んでしまって、これまでの人生で過去最高、ライブハウスでお酒飲みました☆

宮古の高校生バンド、HI-JUNKに再会したことも。カウンターアクションの女の子スタッフも。「ちえぞうさんっ!」って声をかけてくれたアナタ。

なぜかワタシが、この日は、この上なく、幸せな夜になりました(^^)

20130831-125258.jpg

トリのSLANGライブが終わったのは夜の11時を廻っていたと思う…でもこの日ばかりは、地元が生んだスター・yasuoもいた日だし、近隣住民の方々、お許しください☆

全てのライブが終了してから。ステージ上がるヤスオさん♪

 

そして打ち上げは遅くにスタートにも関わらずそこからが長いよ。笑。まぁいいっしょ。1周年のお祝いも兼ねて♪

 

20130831-125311.jpg

たぶん、柳家睦一座が忘れていったと思われるウチワ。しかし柳家一座のライブ、だいぶ笑わせていただきました。女性ダンサー(?)に初めてお金を渡したくなった!ストリップとかでお金を下着に挟むのを見た事がありますが、あぁ自然とこうしたくなっちゃうのも分かるなぁ、と、疑似体験?できました(笑)。

…あ!何気に後ろに緑のアタマが写ってるー!SLANGのKOさんだー!

いろんな人に積極的に「写真撮ってください」が言えるワタクシめですが、KOさんには、できません。キンチョーしすぎる…

20130831-125326.jpg

まだまだこの頃は序の口。ヘンなものは何も写ってない(笑)写真なので載せておこー。

ワタシはさすがに途中で退席したのですが、まぁ…相当…楽しすぎたみたいで…

……

 

翌日。

朝の9時すぎに、テレビの緊急地震速報のアナウンスが、外から聞こえる。いったい何!?慌てて起きた(じゃないと寝過ごしてたかも)。ケータイ見てもケータイは何もお知らせがない。あ、メガネ、メガネ、ってメガネ手探りで探して(ホントにこうなるんだなぁ、って思った)テレビ、テレビ、って慌ててリモコン探すも見つからないし、見つかってもホテルのテレビのリモコン操作が分からない…

ようやくテレビをつけた、と思ったら、普通に日曜討論やってました。

ん!?ほんの数分の出来事に、ものすごく焦った。ホテルの方に聞いたら、市内での試験放送だったとの事。こういう予告なしの試験放送というのはあまり行わないそうです。が、慣れすぎない程度に、こうやって注意を喚起するという意味も含めて放送することは、良いことなのではないでしょうか。いや、もうあれだけの津波や揺れを経験すると、決して。‘慣れる’ということは、ないような気がしますが。

そんなことがあってから、急いで出かけの準備!

10時過ぎ、宮古の梅さん夫婦がホテルにお迎え。あっざーす!

それから、まず、『魚菜市場』に行って、みんなでプチ観光気分(そういえば宮古の海の幸、食べてないんだもーん!!!)!

20130831-125421.jpg

宮古の海鮮ちらし。800円ナリ。

舌鼓を打っていたら…そう、きのう夜からの話がここで、繋がるわけよぉ…

 

現れた!!!

20130831-125456.jpg

宮古のドン!!!笑

 

「おい!DJ(こう呼ばれる)!オメェ!きのうの夜、しれ〜っといなくなってだべ!」

…す、すみません………汗

 

さらにドンはこう言った。

「オレなんかなぁ、今まで飲んでたぞ!寝でねぇぞ!」

マジ…す……か???

(確かに顔が…赤いを通り越して…土のような色…笑笑)

 

とりあえず、きちんとご挨拶(タテ社会、笑)させていただいてから別れ、店の外を出たら。

SLANGチームが輪になって、海の幸を食べてました。笑笑!!!

「次は、いしがきで!いるんだろ!?司会だろ!?」って、KOさん…ハイ、ゼッタイ何が何でもいますっ!!!

 

 

宮古の人と、宮古を取り巻く人は、おっかない(=怖い)人が多いです。見た目も含めて。ワタシの周りは。でも、何をするにも『とことん』で、たとえばつまりは、いちど仲が打ち解けちゃったりすると、それは一生なわけです(笑)。

宮古のドンにもよく怒られたりもします、今でも。笑。でも、人生でいっちばん美味なお寿司をゴチソウしてもらったのはドンだし、ウニは瓶ごと飲むものだ、というのを教えて飽きるくらい実践させてくれたのは、じょにおってヤツだし、いま、東京でいざという時に頼りたいアニキは、ヤスオさん。

宮古という場所との不思議なご縁に感謝。そして、これからも何らかの形で、宮古という場所とは関わっていくんだっ(^^)☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.