飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜桜山編♪

KESEN ROCK FES前日(って、もうおおよそ1か月前!?)、ひっさびーさにモリオーカ♪

氣志團gigがあった(最高♡)ので行ったわけですが、その前後。桜山界隈へゴー!

(SUNボスー!次回を楽しみにしてますぅー!!!)

20130809-102359.jpg

パソコンを持ち歩いていると、ケースにつけているアクセサリーに「何コレ?」とたまに突っ込まれるのですが。

この方・トミさん手作りの『魔除け』です。笑

「東京に行って、悪い虫がつかないように」だって。爆。ハンター・トミさん使用済みの銃弾などが素敵にアクセサリーになったものなのですよん☆

たぶん桜山エリアでいっちばんのラジオファン。よーく営業中もラジオつけてくれる(しかもFMをね!)。

そんなトミさんがこの日ゴチソウしてくれたもの☆

20130809-102423.jpg

鹿のハムなど!

もちろんトミさん自ら仕留めて自ら作ったものでございます☆

今でこそ大丈夫ですが、初めてコチラで鹿を食べた時は、身体が初めての反応を…何とも言えないなぁ。ヘンな何かが乗り移った感じで、それこそ‘憑依’って感じ!?火照る感じもするし心臓の鼓動がトコトコすごいし、寝られなかったです(笑)。

今や、岩手びいきの某・有名作家さんも岩手に行けばほぼ100パーセント、トミさんのお店行くんじゃないかなぁ?

しっかしそういう有名人とかなんとか、そういうのを一切、いーっさい、気にしない方なんですよ、トミさん。「あのさぁ、大泉ナントカ、って知ってる?髪が…(と頭まわりをくしゃくしゃとさせる)っていう人。俺、全然知らないんだけど、この前来てさぁ、いろいろ…(以下略)」

初めて「熊」のいろいろを食べたのもコチラのお店でございます☆

 

桜山、ダイスキ☆

 

20130809-102511.jpg

ライブに向かうべくトミさんのお店を出たら、「やっぱりいた」って笑われた。店の外まで聞こえるガハハ笑ってるあの声は、ちえぞうだな、って。嬉しかった。

そんなこと言われたら時間ギリだろうが寄らない訳にはいかない!

20130809-102540.jpg

みかんさん、が店主のコチラのお店。週末だけオープンするコチラのお店では、日本酒とみかんさんご自慢のおばんざいを是非☆もうちょっとゆっくりしたかったな…

みかんさんも素敵な女性なのです。生き方が、凛としてる、毅然としてる。ダメなものはダメ、とスッパリしてる。みかんさんみたいな「ママ」を頼りにしてる方がいっぱいいるような気が、する。

そんなみかんさんに、素敵なお名前、つけていただきました☆

「ちえぞうは、‘桜山のブイブイ女神’だな!」…女神だなんて、光栄すぎる(^^)

 

そんで、氣志團gig見てから、チェンジチームと飲みに出たー♪

そしたらいたー♪

20130809-102645.jpg

岩手のバンド・SWANKY DOGSボーカル、ホラグチじゃーん♪

最終的にはここでベロンベロンになった。808、盛岡のライブハウス・クラブチェンジの居酒屋。

とりあえずスワンキーの宣伝すると、彼らはいずれ、岩手の枠を飛び越えるとワタシは信じてます。なぜなら、最近、ホラグチがステージ上がった時に「風が動くのが見えた」時があったから。あぁ、風をつけてきてるなぁ、ホラグチが。それを感じた時、あぁ、行けるな、って。思った。まだまだ東京でライブしてもお客さんは少ないけど、きっと大丈夫。

横山健さんライブにも一人でぽつんと来て静かーに帰って行った(去年の宮古)のもワタシはちゃーんと知ってるからね。若いことに奢らず、出来る努力をしているのを、これからも。ちえぞうオバちゃんは市原悦子ばりに見てるからねーん♪

そんなわーけでー。華麗に酔っぱらった夜☆

桜山は本当に、最高に、素っ敵な場所なのっ♡

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.