せっちゅーふりー♪

ジャパン行った流れのまま書いてまおー。きのう夜はこの方と飲んだのですよ♪

20130805-222504.jpg

SET YOU FREEというイベントを主宰している、千葉さん。千葉さんの紹介も簡単にはできないのでウィキペディア(ページあるのよ!笑)に託します⇨コチラ

ウィキには載っていない、そんな千葉さんのカワユスなところがコレ!

20130805-222521.jpg

たぶん…千葉さんと話したりこうして飲んだりするのも、『マリメッコ』という共通項ができてからです。笑。「あの…その靴、マリメッコのですか?」と、去年のいしがきミュージックフェスティバル打ち上げで、千葉さんに言われたのがきっかけだったような?

ということで千葉さんが持つこのトートバッグも、ただのマリメッコじゃないのよー!これ、フィンエアー機内でしか買えない柄なのだー(^^)!

こう見えて何気にマリメッコ大好き♡なところが微笑ましくなるお方です。笑

 

そんな千葉さんとは、きのうは激論に次ぐ激論(笑)。完全に音楽の話ししかしてません。

ワタシ的に、ジャパンの会場でのアナウンスがどうしても不満に感じられるのです(たぶんこういう仕事だから勝手に思うだけですから)。お客さんはお客さん、っていう、客観感がすごーく感じられるのね。砕いて言うなら、「とりあえず注意事項流しておけばいいや」的な感じ?オフィシャルTシャツ、バックプリントで全出演アーティストが羅列されてて、最後に必ず、‘and you’って、書いてるんだけど、なんだかそのことにものすごく違和感を覚えてしまうくらい。

そんなお話も何もかも、もう、全て。

単に、足りないのは、『愛』なんだ、と。音楽業界に足りないのは、『愛』。

このアーティストが大好きだ。このフェスをみんなで作っていきたい。この音をもっと多くの人に聞いてもらいたい。お金はモチロン大事。音楽だけでメシが食べられる、生きて行ける、お金持ちにだってなれる。その夢は、決して間違ってない。でも、お金を生む、ということを。第一に考えてしまっていることが、多いのではなかろうか。答えは意外と、簡単なんじゃないか?

…なーんて話から。千葉さん&ワタシ、「こういう人が大事だよねー!」と。共通して名前が挙がったのはこの男だった。

20130805-222547.jpg

STANCE PUNKS(スタパン)&UPLIFT SPICEマネージャー・ヒデ様。彼も、「ナイターwithビアの会」会員。つうことで、この前の木曜に行ってきました東京ドーム。

なぜなら!

20130805-222618.jpg

「生ビール半額」!

そんなヒデ様の名前が出たのは、ねー。

20130805-222633.jpg

7/27@SHELTER。スタパンはブレないなぁ、改めて。いつもすがすがしくなる。年をとっていこうとも、キャリアを積んで行こうとも、とにかく、どんなことが起ころうとも。

変わらない。スタパンは、変わらない。生き方がブレない人たちだなぁ、って、ホント思う。

そんなスタパンlive。ヒデ様が、ステージから、ダイブの人を捕まえたりしていたのだけど、ヒデ様が、さぁ。

口ずさんでるんだぁ、ずーっと。

歌に合わせて、口ずさんでんの。

手は動かし身体は動かしながらも、ずーっと口ずさんでる(笑)!

こんなスタッフはなかなか見ないよ。ホントに好きなんだなぁ、スタパンのこと(^^)好きだからそれだけで何とかなるというわけではこれまたないんだけれど、原点にはまず、この気持ち…つまりは『愛』が。いるんじゃないかなぁ、って。やっぱり、思う。思った。

シンプルなんだよ、きっと。いろんなことは、もっと。

もし理解できなかったら、まずスタパンのライブに行ってみてください。それでも理解できなかったら、しょうがないです。笑。ワタシは理解できる人とやれることをやっていくから。それでいいんです。千葉さんの言葉を借りるなら、「半径5メートルの景色を変える」…自分の身近な人が、同じ理解をできる輪が、いずれ広がっていくものなんだろうなぁ、って。うん。

 

…しかし面白いよねぇ。最初に、千葉さんと会ったのは。スタパン×クラブチェンジ(←盛岡のライブハウス)オーナー・黒沼×SET YOU FREE主宰・千葉、三者で対談をする、っていう時に、スタパン側から「ナビゲーターとして(ワタシに)ついてほしい」って言われたのが、千葉さんとご挨拶した最初でした。2011年のことですね。

とゆーことで、最初、千葉さんとワタシをつないだのはスタパンなんです。ハハハ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.