感謝☆

ホントに、ホントに。イイ子すぎる。ニキーちゃん♪

20121130-093646.jpg

ツアーファイナルにの1日めにお邪魔してきたん♪

『春夏秋冬』がとても響いた。この曲で音楽シーンに登場した時から「おぉ!」とは思ったけど、ちょうどそれが2年くらい前?それから、立場とか生活も変わったワタシ。で、響くポイントが、変わった。この曲。そんな曲は、少なくとも、自分の中では。ずーっとずーっと、残って行くに違いない。

ちょうどこの日は勤労感謝の日だったのですが。そんな‘感謝’にかけて…両親への感謝を言葉にしていた。なんだかうるっときたなぁ。音楽を志して上京する時、「お金がなくてあげられないけど、でも、これを」と…結婚?婚約?(ニキーちゃんもどちらか分からないらしい)の、指輪を。渡された、と。

そしてニキーちゃんは、何かの折に。その指輪をはめて。音を生む。この日のライブでもそうだし、PVでも写ったりしてるそう。もし、キラリと光る指輪が見えたら、きっとその指輪だと思うよ☆

ワタシの中で忘れられないことがひとつあってね。

震災があって、しばらくして。昨年の夏頃でしょうか。電車で移動中に、余震があって、しばし、電車が止まった。電車で閉じ込められる、ってものすごい不安で。状況がまるで分からないから。

またそんな時でもツイッターだけはちゃんと生きてたので(ツイッターが有効に活用できた人はいっぱいいると思う、改めて)、不安を口にした時。

「ちえさんのことを、今すぐ。抱きしめに行ってあげたい」

頑張って、とか、耐えて、とか。そんな言葉なんか、一切、使わない。このニキーちゃんの言葉が。どれだけ、あったかかったか。支えになったか!

そういう、言葉を使える女子なんです。ニキーちゃん。また、ゴハン食べに行けることを楽しみにしてるからねん♪

 

20121130-093659.jpg

ライブあと。知人と会って。カジュアルフレンチ☆

最近、某テレビ番組で。フランス料理『ひらまつ』グループ社長の特集を見たのです。考え方として得るものが多かったなー。

こういう不景気の時だからこそ、本物が残る…つまりは、たまにしかできない贅沢で、選ぶお店は絶対に間違いのないお店。だからひらまつグループは基本、客単価が1万円以上(大雑把に)だけど、お客さんは増える一方で、売り上げがずーっと前年比を上回ってるとか。モチロン、料理は絶対的に間違いない自信持ったものしか出してない。だから、お客さんが離れない。何かスペシャルな時には「ひらまつ行くか!」と、なる。

『行動は全人格の表現』という、本田宗一郎氏の言葉に感銘を受けて。社長は今に至るそうですが…うーむ、唸るね。

あと、お客さんの数の理論も、いいこと言ってたんだよなぁ…忘れちゃったけど。でも、小田和正さんが「100人中99人に嫌われても、1人熱狂的に好きでいてくれれば、日本の人口から考えて100万枚売れる」…といったようなことを言っていたのに近いようなことだったなー。

(この、小田さんの考え方も、なるほどー!でしょ?)

どうせならひらまつグループで食事ができればいいんですけどね(笑)。いつか行ってみたいですな♪

20121130-093715.jpg

渋谷のコチラのフレンチはカジュアルで、お店の方曰く「レストランというよりはビストロ」。ワインもグラスで300円台からある。しかしお料理、侮るなかれ。レバーのパテはここのお店が今まで食べた中でいっちばん美味かも!

たまには。いろんな感謝を噛みしめるべく、カジュアルでもステキなディナーを。ね☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.