ミスター蘇民祭♪

と、ワタクシ呼んでおりますのが。岩手・北上にあります酒蔵「喜久盛酒造」・五代目の藤村さん。

先週の三連休、東京に来るというので一緒に飲んだ。

しかし人脈が広くて知り合いのジャンルも広くてよく分からない。どこでそんな繋がりを持ててるんだろーか(笑)。

この日まずは。最近、婚約を発表した、テクマ!さん&日暮愛葉さんとカウンターでご一緒する。テクマ!さんはアルバムのポスターを最近、下北界隈で良く見かけていたので「あぁ…‘ハンサムは私だ!’の人だ!」とちえぞう大コーフン(笑)。愛葉さんは90年代の日本の音楽シーンのガールズ牽引者だもん。これまたコーフンしないわけがない!

藤村さんトコの新酒ができたら、みんなで日本酒パーティをすることに。「日本酒になりた〜い!」by 愛葉さん♪

それから。藤村さんのお知り合いのホームパーティに一緒にお邪魔する。東京の大豪邸。お金持ちっているんだなぁ。

20121201-125252.jpg

ホームパーティのお供はモチロン藤村さんのお酒(コチラは『電気菩薩』という銘柄)。美味なお鍋やこんな白子&カキをしっかりタンノウ!

皆さんアリガトウゴザイマシタ☆

 

そんな「藤村さん」とは。こんな方である。

20121201-125322.jpg

なんだかんだで数ヶ月に一度は東京で飲んでいる。笑

これはこの前、新宿・ゴールデン街を案内してもらった時のショット☆

藤村さんが面白い、と思うのは。どんなことにも偏見を持たず、受け入れる度量が広い、広すぎること。物事や人、どんなことに関しても‘否定’ということをしない人間だなー、と。つくづく感じる。だから、視野が広い。毎日を本当に楽しんでる。自分らしく。

いずれ「ちえちゃんねる」にご登場いただいて話してもらう予定ですん♪

20121201-125401.jpg

ヒワイな写真ではありません。「ふんどしにイラストを描いてもらった!」とゴキゲンな一枚☆

ちなみにコチラのイラストは林アサコ嬢によるもの。

 

あ、そして、なぜ「ミスター蘇民祭」と呼んでいるかと言いますと。あ、そして「蘇民祭」とは⇨コチラ

数年前に、「ポスターが不快!」と話題になった、岩手のお祭りでございます☆

その蘇民祭で、なぜか。藤村さんは毎年毎年、取材を受ける(笑)!ほれ!

20121201-125519.jpg

まぁ坊主頭のシルエットといい、格闘技で鍛えている肉体といい。ビジュアル的には持ってこいでしょう。ほれ!

20121201-125709.jpg

マイナスの極寒の中。意識も遠のいてくる参加者の皆さん。の中での、このカメラ目線。さすがです。

20121201-125815.jpg

この写真は前にも載せたけど。藤村さんの左横は、同じく。岩手の酒蔵「あづまみね」の蔵元・元さん。この2人が、これから。岩手のお酒のアピールを面白くやっていくと思うよ☆

ちなみに、今シーズンの「蘇民祭」、来年2月16日〜とのこと。なんと土〜日にかけての開催ですよん(毎シーズン、開催日は変わる)♪

 

((おまけ))

20121201-125856.jpg

藤村さんに紹介してもらったハードコア好きの男子。なんとNAPALM DEATH×SLANG×東北ライブハウス大作戦のTシャツ着てる!!いいなぁー!!宮古に見に行って買ったそーです♪

…そんな彼は三味線奏者です。笑。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.