だ〜いじょ〜ぶだぁ〜♪

11月23日。

渋谷のタワーレコードがリニューアルしたんで行ってきたん♪

20121129-215357.jpg

実はきょう(11月29日)も行ってきたのですが、今日も。まだ、渋谷の街ナカはタワーリニューアル一色ですん♪

やっぱりタワーは、渋谷のランドマークのひとつであることには変わらないだろうからなー。

店内はモチロンのこと、入り口も前より明るくなった感じがする☆

これまでよりインストアライブを増やして、イベントも増やして、そしてネットでの配信も積極的にやり、ネット環境と迎合していこうとしてる。そんな印象を受ける。CDが売れなくなった、と言われて久しいけれど、タワーのようなシフトチェンジができると、売り上げの減少をちょっと食い止めたりできるかもしれないね(あ、でも今年?は、CDの売り上げが前年比プラスらしいね、全体的に。そう言えば)?

でも、こんなふうにできる店舗なんて、限りなく少ないわけで。独自の情報発信までできる店舗なんてのは首都圏にある店舗に限られる。言うたら、タワーの、しかも渋谷くらいのもんでしょう。こんなことができるのも。

 

『たとえば、エンターテイメントビジネスはその傾向が強いと思いますが、常に変化している世相を読み解きながら、自ら変化をしていかなければ生き残ることはできません。(中略) 常識的な対応をしているだけでは間に合わず、それだけのフレキシビリティが求められるようになっているからです』

今日、タワーの2Fにできた新しいカフェで。読んだ、村上隆氏の本からの引用。

20121129-215417.jpg

接客とかはまだまだこれから、って感じだったけど、コーヒーはなかなかウマい!で、おススメはドーナッツ(袋入れたまんまで撮っちゃって見た目分かんなくてスマン)!昨今のアメリカーンなどっしり甘めなドーナツに比べたらライトめでコーティングのチョコがパリパリなのがグー♪

渋谷のタワーレコード。その昔、ラジオのブースもあってね。ラジオで使わない時に、店内DJなんてこともした…セール期間とか、週末とか。なっつかしい。鍛えられた場所でもあります。外国のお客さんはノリが良くて、ブース前でイエーイ!とかアピールしてくれるんだけど、喋り手なりたての頃でキンチョーでなーんにもリアクションできなかったな。今この場所があったら、コスプレとかして行くのに(笑)。

20121129-215432.jpg

(許可を得て撮影しておりまする♪)

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」DVD発売記念でいま、お笑いフロアに、これが!!!

ちゃんと音も鳴る!!!

カンゲキ!!!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.