ぱんくす♪

にちよーび。

「地下パンクの逆襲」なる、STANCE PUNKS(以下、スタパン)主催のイベントへ。長いって!見てよスタート時間!?笑

20121120-003136.jpg

ホントに、バンドとしてまったくブレないなぁ。好きだぁ、スタパン。大好きだぁ。

今ドキなMCじゃないし、熱いし。人によってはそんなスタパンをバカにするかもしれない。でも、ちゃんと。ライブハウスで。スタパンのライブをちゃーんと見てから、言ってほしい。

あの人たちはこの先、年をとっても何も変わんないだろう。成長とかもないと思う。ずうっと、このスタイルで、こんなライブを。続けていくと思う。この先、お客さんが増えようが増えまいが。そして、時代が変わろうとも。

バカで何が悪い。クソッタレで何が悪い。このまんま、を続けて、何が悪い。

スタパンは、人として。大切な何か、を。暗に示してくれてる気がするよ。ありがとう。そして、そんな。人として、の、大切な部分は、ライブハウスという空間で。教わって、培ってきた、と、いうことも。

あたしには、わかる。

『アイワナビー 真っ青な絶望と一緒に 悲鳴をあげ突き刺され すべてが変わる前に 行こうぜ』

行こうぜぇー(^^)!

20121120-003200.jpg

すがすがしかった。気持ち良かった。スタパンが、スタパンでいることに。

新宿駅前がキラキラしてた。キラキラ、と、スタパンなんて、まるでつながんないけど(笑)、あたしがロフトという場所で見た圧倒的なスタパンの記憶が、キラキラを、より、キラキラにしたよ☆

 

だから。飲み行くことにした。

(⇧‘だから’って、つながんないよね。笑)

20121120-003238.jpg

前にこちらのお店を訪れたのは2週間ほど前でしょーか。あの時、ひっさびさに始発まで飲んだんですが、今回も…(~_~;)

お金も大して持ってないし、終電まで1時間だし。ちゃんと帰る!という意思があったのだが…飲むとどーして、気持ちが大らか?に、なるんだろう…

最終的に、お店の女の子を伴って(防犯上そうしてくれたんだろうな…)、コンビニでお金をおろして始発まで飲んだ。ダメ大人。

ラッコさんが出してくれたお酒。福島の蔵の限定品。きゅ、っとしたお味に気持ちもつい、ゆるむ☆

「ウチの店では、まだスパークしたことないよなぁ」と言われたのですが…そりゃ2回目ですから。でも2回目のきのう、スパークした。酔っぱらっちゃいましたよん、てろんてろんに。スンマセーン、笑!

でも。帰りたくなく、そして、酔っぱらったのも。

ワタシ、どうしてあんなに自分のことベラベラ喋ったんだろ。ねぇ?どうして?

それこそ、きっと。彼女も。「ブレない」人なんだろうな、と思う。彼女と知り合えたこと、とても不思議。彼女になら、なんでも話してしまいそう。どうして?

20121120-003257.jpg

タコさんウインナー、ひっさびさに食べた♪

20121120-003326.jpg

きのう知り合った、彼女。なぜ、あんなに自分のことを喋ったのか。本当に不思議。そして、ありがとう。いろいろ聞いてくれて。

肩の力がすーっと抜けました☆

シンプルに、シンプルに。難しく考えることなんかいらないよ、自分の人生、だもの。抱えこまなくたっていい。さらけ出していいんだ。

こうしてワタシは、やっぱり。人に助けられる。そして人をつなげてくれるのが、お酒がある場所なことが多い。

ありがとう。本当に、ありがとう☆

うじうじしてんじゃねーぞ、あたし!!!

 

(追:ツイッターでもおんなじこと書いたんだけど。きのう、飲みながらエアジャムの放送を見てました。見ながら、「ハイスタだからできること」っていうのは確かにあるけど、「スタパンにしか、できないこともある」っていうことも。すっごく、感じたよ。うん、うん!)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.