きのう虹を見た☆

さいきん、「虹を見た」というツイートをよーく目にしてたのですが。目の当たりにするとホント嬉しいですなん(^^)

20121115-105409.jpg

「ちえさんは、たぶんバンアパみたいな音、好きだと思うけどな〜」と。某レコード会社の方にその昔。言われたことがあるんだけど、なかなか。見に行ける機会がなくって。そんで、FM岩手のレコード室に1枚あったCDが正直、あんまりピンと来なかったし。

ちょうど、もうすぐ1年経つんだなぁ。新宿のロフトで、岩手・宮城の沿岸部に住むアーティストが来てイベントをしたんだけど、その時のゲストがバンアパで。そん時、ぎゅっ、と。持ってかれたよー。ギターの音がエロい。ベースがそれにからみつくようでまたエロい。笑。あぁ、なかなかいないなぁ今のバンドシーンで。こういう音を出せるバンド。今の年齢を重ねてきてるからああいう音が出せるんだろうなぁ、とも♪

きのうも2時間強、まーさーに。そんなことをひしひし、と。改めて感じさせられたライブでございましたん☆

「いつまでたっても、昔からの付き合いのまんま。こうして音楽ができてて幸せ」みたいなことを。ベースの原さんが言ってたけど。なんか、年を重ねるにつれて、この先が。不思議と、もっともっと。素敵なバンドになっていきそうな。そんな予感さえ持ってしまうような、きのうのライブだった。

バンアパのメンバーは。KESEN ROCK FESの立役者であり、それ以前から、大船渡という場所でライブをずーっとやって来て、そんなわけで震災が起こってからも、いろーんな形で支援を続けているバンドのひとつ。きのうはアンコールでメンバー全員、黒地の「東北ライブハウス大作戦」Tシャツ着て登場したのが、なんか…みんな同じTシャツってのが、ちょっとカワイく見えた(笑)。

 

ちょっと話が逸れますが。震災、と言えば。

20121115-105421.jpg

宮古のサーモンハーフマラソンで、毎年お目にかかっていた、自衛隊チーム。去年は、「ちえさんに、これを」と…皆さんが、つけていたワッペン。これをつけて、日々、連日。活動に励んでおられたのです。胸が痛い。でも、今でも、部屋の見えるところに飾ってます。「ちえさんも毎日、放送をされていて、ね…」と言われましたが、自衛隊の皆さんの活動の厳しさたるや。『震災と闘う自衛官が背負うもの』という、SAPIOは永久保存。泣いてもしょうがない、と言われても、やっぱり泣けてきますなぁ。まだまだ。

今年は、サーモンハーフマラソンには参加できなかったのですが。でも、でも。

自衛隊チームが、FM岩手のスタッフに託してくれた、プレゼント。

20121115-105443.jpg

なんとお礼して良いやら…そして、こうして。何よりこの、‘お気持ち’が。本当に嬉しい。感謝していただきます☆

来年は、来年こそは!「宮古サーモンハーフマラソン」でお目にかかりましょう!頑張ります、ワタシも!!

この場を使って、ありがとうございます!!!

 

バンアパliveあと。ラウンドワンに連れて行かれる。音楽系のコンテンツの視察。今や喋りもそうだけど(コンビニ限定で流れてる番組とか、いろいろあるでしょう)、音楽が流れる形態も多種多様、ですなぁー。

20121115-105500.jpg

どーすか?

ちゃんちゃん♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.