宮古2泊2往復〜1日目〜

11月10日 BRAHMAN@クラブカウンターアクション宮古♪

20121112-182616.jpg

なんというか…これぞ、これぞ。ライブだなぁ。ライブハウスで見られるライブ。会場の熱気、それに応えるアーティスト。そして、音楽では伝えられないことを発する言葉。

「ライブで喋ったりなんか、しなかったんだけど」…ライブ後、お目にかかったTOSHI-LOWさんは、そう言って笑った。

アーティストは、あくまで、音楽で聞かせれば。確かに、MCはあろうがなかろうが。でも、なんだろ。なんでだろ。TOSHI-LOWさんの話は、聞きたくて、聞きたくて。

きっとね。TOSHI-LOWさんも。傷ついてる人だと思うの。これまで生きてきて、いろんなこと、に。あと、ミュージシャン、である前に。ただの1人の人間にすぎない、っていう。そういう思いが強い人だなぁ、と。すごく感じる。

震災の後。盛岡のライブハウス・clubchange waveで。いっちばん最初にアーティストが来てライブをしたのが。BRAHMANだった。4月のアタマ。「あの前の日さぁ、また、大っきな地震あった時、だよね?こんな時にライブをやっていいのか、って…」…そうだ、そうだった。うん。

「いっぱいいろいろ言われたし、いっぱいケンカしたし。うん、スゲー言われたけど…」とも。

どんなことをすればいいのか。何をすればいいのか。「正しいこと」なんて、わからない。わからないから、自分ができること、で、動くんだ、ということを。BRAHMANには教えてもらった気がするんだ、あたし。

でも、あたしだけじゃないよ。きっと。

インタビューを録らせていただく約束をしました。岩手との繋がりがあるからこそ、そして、あたし、震災の後のライブが本当に忘れられなくて。思いと感謝は、その場で改めて。必ずや、ぶつける☆

「FMの人だ!」「ちえさん!」…こんなにたっくさんの人に、宮古にできたライブハウス、で!

会えて幸せです☆

泣いちゃうでしょう。そりゃあ。ただでさえ、最高のライブを見た後に、さぁ!

20121112-185211.jpg

あ!Tシャツ買うの&木札作戦に参加してくるの忘れた!ま、いいや。またの機会で♪

BRAHMANはもうずいぶん前から。宮古でほぼ毎年ライブをしてて。宮古のホールとか旧?映画館みたいなところ、とか。

メンバーの皆さんにも、特別な感慨があると思う。こうして、ライブハウス、という場所ができたこと、は。

ライブあと。珍人fromヨコハーマ♪

20121112-185511.jpg

FMヨコハマチーム!

「はぁ〜いフジタで〜す」でおなじみ、レポーターの藤田さん(写真・青い上着)が11月11日に1デイレポートを入れるということで(宮古〜大槌〜釜石〜大船渡というルートで沿岸部を南下)、宮古入りで飲んでる現場に合流♪

皆さんお酒がイケる口なんで、ちえぞう行った時にはだいぶ飲んでる感じでしたが、いやぁホント強いなぁ。笑。岩手のお酒を選んで頼んでくれるところも本当にありがたい☆

FMヨコハマは今でも、毎月11日を大切にしているところがあって。神奈川もやっぱり海があってこそ、の県だから。今回の震災を決して対岸の火事にしない。忘れない。忘れちゃいけない。そんな気持ちをスタッフチームに、すごくすごく、感じます。

今回は「大ちゃん」を予約して行ってもらったのですが。マスター(写真下・真ん中)が、いろいろと。用意してて出してくれたみたい。おかげで宮古の幸をマンキツしてもらえた模様。マスターありがとね☆

20121112-190544.jpg

FMヨコハマチームを見送って。「大将」で一杯☆

こんな、あさ開のラベルのお酒があるんだね!

こちらのお店は、もっきりのお酒の量がハンパないので、それで酔っぱらう。笑

20121112-190807.jpg

大将スタッフをパチ☆

「そろそろ(ライブの)打ち上げ始まってんじゃねーか?行け行け!」とマスターに言われ向かうも。もっきり1杯のパンチが強くて結構…いちおう顔を出してはみたものの「気づいたらいなくなってたなぁちえちゃん?ユーレイみたいだったぜ!」と次の日笑われた…ハイ、ふらっと行って、でもすぐに泊まりのホテル帰って、ケータイ耳に当てて寝てました(笑)。

続く♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.