ラヂオもりおか 音楽映画祭♪

今週に入って、ずーっとお知らせしてきましたが。「ラヂオもりおか‘音楽’映画祭」なんですね。失礼いたしましーた★

詳しくはコチラ

ラヂオもりおか、は。放送うんぬんは関係なく、ラヂもりの吉田さんと知り合いになってから。いろいろ、と。盛岡の音楽シーンを紹介してもらった部分がとても大きかったです。JAZZY SPORTはじめ、さんざん‘岩手の宝’と言っている、EL SKUNK DI YAWDIE、DJの藤井悟さんとSTAR TIME、など。ワタシはライブハウス寄りなので、こういう、クラブシーン(分かり易く示すなら)で活動・活躍する方々とこうして知り合えたのは、ひとえに吉田さんのおかげ。

さらに言うと。そんな吉田さんと知り合ったから、こそ。ラヂオもりおかさんの技術を最大限利用させてもらって、放送局の枠を超えて。「RADIO UNION」を、何度か。放送できたこと。ラヂオもりおか・吉田さん/ちえぞう(FM岩手・フリー)、だけでなく。IBCラジオの姉帯さん(その当時の部長?)もお呼びできて、放送ができたこと。手前味噌ながら、誇りです。正直に言うと、これをもっと継続発展させれば、震災などの災害の時のラジオの役割分担ができるような気もする…

さておき!

そんな、ラヂオもりおかさんが。開局15周年のイベントとして開催するのが、「ラヂオもりおか音楽映画祭」!ラヂもり吉田さんが「もう予告編の動画だけで、ゼーッタイ、全部見たくなるラインナップ!」と、胸を張る作品ばかりの上映、いよいよ明日(10日〜)スタート♪

このイベントに関わることができて大変、光栄です☆

20121109-160147.jpg

11月11日の1回限り。岩井俊二監督の最新作のコチラも見ることができます。さらにさらに、その後、岩井監督の舞台挨拶&トークがありまして、ワタクシもステージに上がらせて頂きます♪

(ということで…今年は、宮古サーモンハーフマラソンは同じ日なので…すみません。走りません…でも、打ち上げは参加?笑)

関係者のツイッターでつぶやきがありましたが、上映後のトークなのでいろんなことをお話ししてくれるそう!トークの時間は(ワタシ的には)、せっかくなので、会場の皆さんがなるべく質問とかできるようにしたいな〜、と、思っています☆

こんな機会、なかなか、ないですから!

ちなみに…映画自体、は。なんとも表現不可能です。ミステリーとか怖い映画とかそういうのではない(ビジュアル的にそう思う方はいるかもしれませんが)けど、観終わった後、とにかく。あったかい飲み物が飲みたかった。身体と脳まで完全に冷えきった感じです。でも、一息つくと。じんわり〜と。あったかくなってくる。身体の内側と脳から。「生きる」ということに怖がってはいけないということに気づかされる、というのか。死への恐怖、とは、よく言うけど、生への恐怖、も。持ってて然るべき、で、でも、それを必要以上に感じることはない、というのか。

スクリーンを前に、感じてみてください。いろんな意味で、今回の上映はレアだと思うので☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.