しょーぶ!!

*おしらせ*

今週土曜からスタート、「ラヂオもりおか映画祭」のお手伝いをさせて頂くことになりました。詳細追って♪なかなかオモロイ、イベントも満載となっておりまする。詳しくはコチラへアクセス!

 

プロの仕事ってものを目の当たりにしたのですよ。きのうは。

先日、プロフィール用の写真を撮り直し、きのう、その写真と共にプロフィールの作り直し。来週は、デモテープの収録。ほとんど全て、なんだかんだで10年近くベースがそのまんまだった。いかんねぇ。やっぱり、こういう時なんだろうし、こういうことって必要なんだろうな。もしもまた、歩きたいのなら☆

あ、プロの仕事、ってのは。細かい。見えない分かりづらいところでも気を抜かない。こっちが「これでもういいよー!」と言っても「いや、もうちょっと!」と直す。笑。すごい…

でも、ナレーションとか録ってて、オッケーが出ても、「もう1回やってみていいスか?」なんて、こっちも言う時あるから、餅は餅屋、ってことなのかな(つながってる?笑)!

20121105-112313.jpg

「ちょっと脹らみが出てしまう形の服だから、、その服じゃないほうがいいんじゃない?」と写真を撮る時、言われたんだけど。ちえぞうは、どうしても!これを着たかった。

spoken words projectのお洋服。「ちえさん、アナタにピッタリなお洋服をウチで取り扱うことになったから!」…盛岡の雑貨屋さん・hinaの店主はそう言った。

そして初めて見て、ずきゅん☆

前に、こんなことも書いたんだけど。デザイナーの飛田さん、さらにこんなことも言ってた。まんま引用させてください、すみません。

「僕の服は着た人を良くすると自負しています。心を込めて作っている多くの人はみなそう思って作ってる。勿論使い捨てる物ではないし値段でもない。ある覚悟も要る。その覚悟を知っていると、服に限らず色々と楽しくなる。挑戦ほど大袈裟ではないけど、トライしてtime。日常はそして楽しくなる、ね。」

 

ふー。一段落、で。夜だったけど、気分転換☆

(オレっち細かい作業って苦手でさぁ、笑)

20121105-112326.jpg

代官山に新しくできた「蔦屋書店」は、ウワサ通りとゆーより、ウワサ以上!オッサレ〜な空間でしたわよん、隣接する建物まで全て!!スターバックスもここのは余計オシャレに見えたぜい。外のテーブルでもガスヒーターみたいなの完備だし。ひゃー。

しっかしこういうキラキラした建物とか場所とか見ると、ホント分かんなくなる。まだ読み始めなのでなんとも、なんだけど。イギリス・エコノミスト誌が2050年の世界を予測してる本(文藝春秋刊/ほら、ちえぞうちゃんは、今のことばっかし見て先のこと、まるで見たり考えたりできない人間なんで。でも問題が飛びすぎてるけど、この本じゃ、笑)…なんだか、どうにも。「2050年の日本の影は、一層、薄い」とか。書かれてるわけですよ。解説のとこに。うわべじゃない深層でもっと考えて、やること・やんなきゃいけないことがあるんじゃないか、と。今だけじゃダメなんです、やはし。先代が戦争をはじめいろいろと苦しんだことで今の自由な世の中があるわけだし。これまた、よーく名前が出てくる、盛岡クラブチェンジ・黒沼親方もね(なぜか東京来てからのほうがしょっちゅう飲んでるわ、笑)、言ってた。「あと、3年ぐらい、5年ぐらい…逃げ切れる。そう思ってる、上の人(つまりは今、役職に就いてる人=あと数年で退職する世代)ばっかりなんじゃないっすかね?」…逃げ切るには、ヘタな冒険はしない。後輩の冒険も「やってみろ」なんて、言わない。受け容れない。

家電業界の凋落もそういうところにあるんじゃないスかね。なんつて。

(…最近のこのブログ、「飲んでてもマジ話してんです!」的アピール強いよね、自身失笑)

 

まっそんな代官山をぶらぶーらとしておりましたら、さ。

こんな落書き、目に入っただーよ♪

20121105-112342.jpg

これが入ってみたらまーた!奈良美智ワールド&バンドのサインが&博多ロック全開のお店やんけー!!モーサムのサインも壁にぃいー!!!

そんで食べ物がメッチャうまい!!!

きのうはサクっと食べて出てしまったので、次回unitとか行った時また寄ってみてレポするぜい。しっかしまーた見つけちゃったなぁーちえぞうの居酒屋センサーはいい働きするなぁ〜(自画自賛)♪

そんで、どーでもいいけど「ドリフ大爆笑」見ながら寝ました。で、この効果音がすっごく欲しいなーと思ったんですが、効果音集のCDとか売ってないのかなー?欲しいなー。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.