真秋の大爆発♪

この前のフラカン@渋谷公会堂がそんなタイトルだったことにちなみ♪

(今日の盛岡ライブに行けないのが甚だ悔しくてたまらない、という意味合いも込めて。盛岡ライブなんて最低限イイに決まってるもん。はぁーあぁー…泣)

 

おととい・文化の日。起きるのツラかったっス…でも「飲みの誘いとライブの誘いは断らない」がモットーなオレっちだもん!約束は守る!!

で♪

20121105-004943.jpg

東京タワーも見渡せる好ロケーションで繰り広げられるは!

ババーン♪

20121105-005001.jpg

「東京いも煮会」!

東北の良き文化をなぜ東京でもやらないんだ!?という企画意図(だったような?)のもと。さすが、文化の日にふさわしいイベント(笑)!

確かに。いも煮、って聞いても分からない方には分からないかも。主に東北でも仙台〜山形あたりが盛んなのかな?いも‘煮’でも、汁物なんだよねー分かり易く言うなら、いも汁。でも、具とか味が地方によって全然違うの。肉だって豚とか牛とか場所によって違うし、味噌仕立てか醤油仕立てかって違いもあるし!

(あ、いも煮の写真も撮れば良かったんだなぁ…)

まぁ、でも。さすがのオトナの集まりですよ。コレ!笑!

20121105-005026.jpg

バーベキューセットで熱燗。たまらんね〜♪

肉だけでなく魚をあぶってはふはふ。きゅーっと目が細くなっちゃうウマさ!晴れた空の下のBBQってタマラン!を体感☆

しっかし今っていろんな業者さんがいるんですねー。この日は、バーベキュー専門?の業者さんに、コンロや炭などのBBQセット一式をレンタル、時間になったら業者さんが引き取りに来るというね。片付けも不要。撤収の様子を見てましたが、まぁ手際よく片付けてました、使った炭も含めて!

20121105-005039.jpg

今回の集まりを主催した、おっちゃん。おっちゃんはスゴい人。大好き。おっちゃんは、ちょっとまた違うタイプのオトナ。例えば、なんかやってみて、うまく行かなそうだったら「あーこりゃムリ!ムリ!」って、さっさと違う方向に行けるような感じ。考え方がスパっとしてる。そんで、あまり引きずんない。

(たぶんね。そんな感じを勝手に受ける)

ちえぞうは、おっちゃんみたいな感じでは生きられないタイプなので。余計羨ましく思うところも、多々。

参加者で、カニ争奪じゃんけん大会をしたのですが…これ、ちえぞうゲットと相成った(~_~;)すんません場が読めなくて…笑

とゆーことで明日はカニ飯炊くぜ。あざーっす♪

20121105-005100.jpg

なんだかんだで数時間の仮眠でまた飲んでるので日中なのに目がとろんのちえぞう(笑)。アダチさん&サヤマックスとパチ☆

こういうことを、しれ〜っと。企画して、実行までできるオトナになりたいなぁ…若い衆を呼んで、ねぇ。おっちゃんの年まであと何年だろう。10年はないな…そんな年までに、ちょっとでも!酒飲みとして、こういう部分を、跡継げてたらいいスね(^^)♪

さーまた今週も1週間がんばんべー!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.