腐れ縁♪

行ってきたー♪

20121030-145216.jpg

EL SKUNK DI YAWDIE。2人の放つ音、ハンパない。どんなにアウェイな場所でも、必ず。自分の世界に引っ張ってしまう音。たった2人とは思えないパワー。

エルスカのことは「岩手の宝」って。ワタシはずーっと言ってる。岩手在住を続けながら音を鳴らし続ける。全国どこへでもフットワーク軽く行く。

やっぱり、岩手の宝だよ。エルスカは☆

20121030-145235.jpg

ショウくん。途中抜けゴメンね。ショウくんを初めてスタジオにお迎えしたのはいつだったろうか。二度と来て欲しくないと思うほどあんまりいい感じで喋ってくれなくて(笑)。それがねぇ。今や。何かあればお互いに電話してる。特に文句がある時かな。お互いに。あり得ないって話がある時。で、「まぁまぁ」なんつって、さ。でも、ショウくんが。「ちえさん、怒ることも必要だぜ」とも言ってくれたね。いっつも女子高生並みの長電話。どうしてるかな、って思うと電話が鳴ったりする。不思議。でも最近になって分かったんだけど、ショウくんとワタシ、誕生日がいっしょだった。2月24日。大爆笑だったね、分かった時。

20121030-145251.jpg

カッちゃん。なんだか遺影みたいでゴメン(きのう写真撮れなかったもんで)。でもこんなバッヂを友達が勝手に作ってしまうぐらいの愛されキャラ。カッちゃんは、3月11日の震災の時。家に帰れなくなって、とりあえず「FM岩手においで」と…言ったはいいが、ニュース集めを手伝うことになろうとは。すっかりスタッフとして動いてもらった。夜が明けて、盛岡の友達の家に行って、こんぶ茶を。差し入れしてくれた。それが美味しかったことと言ったら!あのお茶の味、忘れない。それから、カッちゃんたちはすぐに。お洋服を沿岸部に持って行くプロジェクトを始めた。すごく早く動けたのも、FM岩手に来てて、FM岩手の営業さんから県に話ができたことが大きかったと思う。どう転ぶか分からないね。

20121030-150013.jpg

(なぜかこの写真が大きくならない…)

きのう、会場で出会った。バーレスクダンサーの姉さん☆すっごくパワフルで、ワインはガンガン飲むし、違う世界のお話がとっても刺激的!いいパワー、頂いた。ダンサーとしての姉さんを、近いうちに見に行く約束をした。

そんなきのう、途中抜けしてしまったのも。

これまた。去年の3月11日。インタビューを流していた某アーティスト。彼らとも本当に腐れ縁だと思ってる。笑。「軽く飲もう」のメールに、何か話したいことあるんだろうな…と思ったら。結局ワタシがベラベラ喋って泣きそうになるっつうね。

関東に出てきて、すぐ。集まってくれた人たち。「飲もう!」って言ってくれた人たち。そんな1人。

「ちえさんは散々、オレのことをクズ呼ばわりするけど、ちえさんも相当なクズですね!」

そう言われてなんだかスッキリした夜でした☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.