Make a wish upon a star☆

なんだろうなー。もう、今でも胸がいっぱいです。恥ずかしいぐらいに。笑

20121025-173826.jpg

横浜ブリッツでの10-FEET。ゲストのBIGMAMAもすっごく、テンフィにい〜い影響をもらってるのが伝わる。BIGMAMAのライブにタクマさんが入ったり、最後の最後はステージで両ボーカリストが並んだり。

痛みや悲しみ、苦しみを知るほどに、人は優しくなれるのだろうか。

そんなような、話があった。信じたい。そうであると、信じたい。

「今日この会場の、おっぱいは、全部10-FEETのモンやからなー!チカンはあかんでー!」…すっごいイイ言い方するなぁ。笑。そうなの、ライブハウスは自由。いろんなものを取り払って、自分の中のいろんなものを発散して、楽しむ場所。

でも。最低限のルールとか、マナーは。守らなくちゃ。人として、の、ね。この日、こんなことも。関係者の受付で初めて「ステージの写真撮影は厳禁でお願いします」って言われたのには正直、耳を疑った。え?当然だと思うけども…関係者でも、そういう人が増えてきてるんだな、って、ことなんだろうなぁ。

(意外と海外アーティストや海外でのライブっつうのは撮影自由だったりするので、そういうのを見ると、撮ってもいいんじゃないか、とか、思ったりもするのですが、あんましライブ来ない人とかがライブ中にフラッシュをヘーキでたくので、そのフラッシュほど目ざわり&不快なものはない!やっぱし、うん。だからやっぱし撮影はダメ!目と心でその時の感動を収めるようにしましょうね♪)

20121025-173836.jpg

どーでもいいけどケンタのおじさんもハロウィン仕様だった。

ライブから帰って。外の星がキレイだな〜☆と眺めながら。外に出て日本酒飲みました。あんまりにもイイ気分だったもの、ライブが良すぎて!寒かったけど。笑

流れ星、って、見た事ある?

今年に入って、UFOみたいな火の玉みたいなのを追っかけたことがあったのですが。

ライブ後に見たのは確実に、流れ星でした。こんな関東でもハッキリ見えるんだ!?しゅんっ、っと。一瞬で流れてった。あの間に3回もお願い事するのはハッキリ言って無理。笑!一瞬も一瞬だった、ホントに!

しっかし、すっごいスピードと、光の強さ!

「じっとしてても、その場所は来ねーぞ!」…ライブ、最後のほうに。タクマさんが言ってたこと。

その場所。自分が目指すことだったり、やりたいことだったり、好きな子のそばにいること、だったり。どんなシチュエーションでも当てはまる。アクションを起こしてもどうにもならないかもしれないけど、でも、可能性は0パーセントではなくなる。何もしなければ、可能性は、0パーセントのまんま。

難しい言葉なんか、これっぽっちも使ってない。誰でも言ってそうなこと、なのに。どうしてこんなに、はた、と。胸打つことを言うんだろう。

やっぱり、いっぱい、傷ついてる人なのかもしれないね、タクマさんは。

2階で椅子席だったのに激しく盛り上がりTシャツが汗だくになりました(笑)。そしてうっすら泣きました。お客さんの盛り上がりと笑顔がハッキリ見えて、なんて幸せな光景だろう、って。心から思った。

音楽には、力がある。音楽の力を、やっぱり、ワタシは、信じる。

そして帰った日の夜に見た流れ星。明けて、きのうから、ワタシ。また、変わった気がする☆

負けへんで♪ また、テンフィのライブには、行かなくっちゃいけないからさ。行き続けなくちゃいけないからさっ!また、会場で、会わなくちゃいけない女の子がいるんだ(^^)!

20121025-173851.jpg

きのうは。

ひっさびさに、七尾さんのライブに行った。コントラバス奏者のパールさん(カワイイ!)と、なんのリハとかもしてなくて、むしろリハとかで合わせてみるより、2人の演奏をライブとして公開しながら実験的に合わせてみたほうがいいんじゃないか(笑)と。10日前に決まったらしい、このライブ。

んまぁ、きのうは。七尾旅人ライブの中でも、レア中のレアなライブになったのは間違いない!

コントラバスの低音が七尾さんの発する全てを支える。そして絡まって音になったものは、その場どころか、その場を飛び越えた異空間の空気まで、変えてしまう。

とにかく、ライブを見て思ったことは1つ。

七尾旅人と同じ時代に、生きることができて、良かった。

20121025-173903.jpg

「ひっさしぶり〜」と大将に言われたけど、1か月ぐらいぶりだよ、そんなじゃないよ(笑)。

七尾ライブの後にどうしても食べたくなった鶏レバーを頬張りに行った。ライブが3時間ほどだったので小1時間くらいしかいられないな〜と思いつつ、どうしても!

ちゃきちゃき、機敏に焼き鳥を焼く姿だったり、それをサポートするお店の方もみんな、ちゃきちゃき。お客さんとカウンター越しに話ししてても、必ず。何かしら、手を動かしてんだよね、みんな。

たまーに。こういう一人飲みがゼッタイ必要なオレっちです。笑

「鶏スープ、飲みなー!これ、強火で何時間も煮るんだけど…お気に入りのバンドTシャツ、何枚もダメにしたわー。オレ太ってて、強火に当たっちゃうんだよねー」…ワッハハ、笑う大将。元バンドマンのこのお店が、今のとこ。東京の焼き鳥ナンバー1です。そしてこの鶏スープが身体と心もあったかくさせてくれた(ほろ酔いも吹き飛んだけど。笑)。

七尾ライブ、いっちばん最初に演った曲が。「ほぉ〜し〜にね〜が〜いを〜☆」…七尾流の歌詞でね。なんだろうこの感じ。前の晩、すっごい流れ星見たばっかりだっつーの!

今日はおとなしくします。自分を見つめ直して鍛錬する。そんな日にしています。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.