ただいまが言える幸せ おかえりが聞ける幸せ

今日のUNCHAINライブ(のことは後で書く)帰り。

「おかえりー!」

駅近くの立ち飲み屋さんのマスター。開ける時間が早いから、閉まる時間がトーゼン早い。閉店準備してるところにちえぞう通りかかる。

20121016-235329.jpg

黙々と新聞を見ながらお酒を飲む人。ガハハとテレビ見て笑いながら豪快に飲むおじさん。隣の人と世間話を始めながら飲むちえぞうみたいな人。

いろんな人が集まる。

きのう、ちょこっと飲みに行ったんだけども。マスター、すごいなぁって思ったのは。お客さんが何を頼むか分かってるんだよね。最初の一杯。オーダーしなくても、すうっと。目の前に飲みたいものが出てくる。

20121016-235339.jpg

なんだかきのう、面白かったなー。立ち飲んでから家に帰ったらこの方からレンラクが。

きなっち。

きなっちにはちえぞう助けてもらってばっかりだー。なんでも話せちゃうオーラが出てる人なんだよねぇ。いっぱい話してるうちにきなっち寝てたけど(笑)。某イタリアンのシェフ&某レコード会社の人間も合流して飲んだなぁ、いやぁ飲みすぎたね。

おとといもこれまたオモロイ方から電話アリ。つうことで飲んでる現場に急行!

20121016-235450.jpg

時は流れてるんだなー。なんでも5年ぶりにお目にかかるそーです。今ってフェイスブックとかもあるし、そんなに会っていないような気はしなかったんですけどねー。

20121016-235511.jpg

すごいでしょコレ。レバーを頼むとこうなる。斬新すぎる。笑!

20121016-235544.jpg

横浜・野毛界隈のお店、最終的に4軒回った。どっこも素晴らしかった。飲み屋さんを知ってるオトナはカッコいいのう。

少しずつ。東京でも、関東でも。なじみなお店が増えてきました。ふらっと行って挨拶ができて。何でもないことだけど、とてつもなく幸せ。

頑張れそうです、あたし。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ, 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.