いしがきミュージックフェスティバル〜ウラバナシ編〜

 

back to the life, back to reality…って、オザケンが言ってるのがループしてる。昔、むかし。

もうオザケンを見ることはないだろうと思っていたら、おととし。ひっさびさのライブ。13年ぶりだっけ?そして、今年、と。さらに、日曜に台風で断念したけど、スカパラの1日限りのスペシャルliveのゲストはオザケンだった、と。

この上なく悔しがるはずなのに、なんだか、おっとりとしてるのは(そりゃ悔しいけどね)。まだ、まだ。いしがきミュージックフェスティバルの余韻があるからだと思う。うん。

 

20121002-092330.jpg

 

Hawaiian6チーム。会場入りするなり「あー!酔っぱらってねぇー!」ってワタシ見て指さすのはやめてください。ぷん。

でも、でも。また、今回も。ちえぞうは、ハワイアンに。助けてもらった。ライブを通して、目頭熱くなったのは、ワタシだけじゃないはずだ。ハワイアンとのことは、ここにも改めて書くし、いつか必ず形にする。今のワタシの目標のいっちばんが、ハワイアンと絡むこと、だから。もう、もう、必ず!!

そんな、ハワイアン・ハタノさん&ヒダカトオルさん。岩手在住シンガーソングライター・松本哲也くんのステージをステージ袖から見ていたのですが。「ねぇねぇ、あの、松本さん、って、相当ワルかったんでしょ?悪かったこと書いた自伝も出るわ、映画化もされたんでしょ?」と、ちえぞうに聞いてくる2人…よくご存知で!つーかスゴいっしょ?岩手のアーティストのこともしっかり知ってる、このご両人(笑)!岩手好きすぎだから、ハワイアンもヒダカさんも!!

そんなわけで。お写真に写るは。松本てっちゃんの現場には欠かせない、Hさん♪

 

まつりのあと。の、盛岡城跡公園☆

 

20121002-092350.jpg

 

打ち上げのちょっと面白かったこと♪

打ち上げ向かう前に。細美武士さんにバッタリ!からー、の。で、打ち上げ会場行く前に、宮古・クラブカウンターアクションチームと、一杯!飲みに行くことに♪

まぁ、今年のいしがき〜。最大のサプライズ、かつ、未だに知らない方も多いぐらい、こっそり登場したのが、細美さんですね。

まぁ細美さんが飲みます。相当っス。「‘おとおり’って、知ってる?石垣島で、1つのグラスをみんなで回し飲みするんだけど…(以下、だいたいこんな感じ)飲み干して、それから、次の人にグラスを回して、ってのを、1つのグラス使って、ボトルが空くまで、そして、空いても…延々と繰り返すんだよね」…盛岡の‘いしがき’ミュージックフェスティバルに来ているから、こんな話も。「それ、やるべ!」ってことになったんだが(打ち上げに行けなくなる危険性を鑑みて止めた)、止めて正解でしょ、コレ。もしやってたら細美さん以外みんなつぶれてたよ、多分。笑!

飲んでて話題が切れることがない。細美さんは、本当に、人が好きで、人に触れるのが好きで、っていう方なんだなぁ、っていうのが伝わった。そして、「細美武士」としてつき合われることはすごく嫌いで、「細美武士という、一人の普通の人として」存在していたい、ということを。勝手に感じた。から、ちえぞうも遠慮なく、思ってたこと喋った。

8日の宮古ライブも、それこそ。行って、その後にだったら、‘おとおり’したいな〜…宮古ライブについてはコチラ

で。

打ち上げでは…これもある意味、恒例。クラブチェンジ黒沼ベロンベロンによる、いつまでたっても閉まらない最後の挨拶(今年はやや短かったが)。

皆さんもう少し、オトナになりましょうね(まぁ人のことなんかちえぞうこれっぽちも言えませんね。わかってまーすよー。ふっ)♪

ワタシは深夜?朝?4時くらいに離脱したんですが、最終的に残った残ったチームは6時くらいだったみたい…

アホでしょ。

あ!

Kenバンドのドラム・松浦さんが、手相とか?診れるそうで。いろいろ診てもらった(うっすらした記憶)ら、ちえぞう、何も心配いらない、ってすっごくいいこと言われた(ことだけは記憶)!

でもそんな中でバカな話に戻すと。スプーンくわえさせられて、その後、アナウンスの声出して!っつう、アホなことをやら‘され’たり、してました(って、この時近くにいたメンバーを書くのは控えるぞ。皆さんそのままMCだけホメてくれればいいのに!バカ!)。

まぁもっとアホな人がいっぱいいた、いしがき〜打ち上げ。それだけ、盛岡の居心地がイイってことなんだろうな、と、良く解釈しています、ワタシは(あ、脱いだりなんだり、ハレンチ系はありません)!

たぶん、しばらく。何かあれば、ハワイアンって言葉が出てくると思うけど(笑)。ハタノさんが、こう、言ってたの。

「みんな、一緒。アーティストだって何だって、みんな、いっしょだから!」

そういうこと、なんですよね☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.