東北ライブハウス大作戦

放送が終わって。きのうの夜は。

このイベントに行ってきました♪
「東北ライブハウス大作戦」については。是非、ホームページへアクセスしてください。読んでください。お願いします。
いろんな支援や応援の形がある。ワタシ自身は「全ての人が、忘れないでいること」っていう、シンプルなことが。その、シンプルなことが、とっても。大切なことだと思っています。
でも時間というのはいろんなことを忘れさせる。震災に限らず、日々のいろんなこと。そりゃそういう生き物ですから、人間は。だけど、忘れちゃいけないこと、というのが、ある。
いろんなアーティストさんが、こうして。音楽を通して。忘れないように、させてくれているよね。
ありがたいことです。

今回はDJの大役おつかれー!モロタ氏 from 宮古!
美味しいお酒、飲めたね♪
来年には、ライブハウスがオープンしていく。岩手と宮城の沿岸部。頑張ろう!ワタシもできうる限りのことをする!
TILITILIという大船渡のバンド。
メンバーは仮設住宅に暮らしながら、音楽を続けています。
「贅沢をしなければ、日々は楽しい」…そういったお話もしていましたが、‘贅沢’って、さぁ。なんかワタシには重かった。重すぎた。メンバーの言葉。コチラも是非、読んでいただきたい。
今回、ちゃんとご挨拶できてヨカッタです☆
the band apartのメンバーともゆっくりお話できた。KESEN ROCKへの思い、そして全てが、単に「仲間を思う」という気持ちだけで動いていること。難しいことなんか何ひとつ、なくって。ホンっトに単純に。仲間がいる、仲間のためなら、という気持ちが動かしてるに過ぎないこと。毎年、ap bankに行っててKESENに行ったことのない自分を恥じました。
水沢・萬福食堂のマスターにここで会えるとは思わなかったし(うれしかった!!)、THE BACK HORNの岡峰くんがフツーに見に来てて、はいいが、ホントにただの酒飲みだったし(あのベースは憧れだったのに…ちえぞうと同類じゃん。飲みトモが増えたよ、笑)。でも楽しく飲めた、ってことでヨイよね♪
いろんな人と、前向きになれるお酒を飲めた夜でした☆

寒さがやってきた。でも、寒い日を越えると、また、あったかくなる。
その頃には、今よりも。ライブハウス大作戦は、形になっている予定。
必ずや、行きます。沿岸部。寒いうちに!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.