音楽について考える数日

この前に載せた、アトムくんとのツーショット。
「あれは、実寸ですか…?」とメールしてきたM嬢。分かる方なら分かるであろう、あのお方(笑)。‘実寸’、て。
そのコトバを引用するならば、実寸です。あい。
さっきまで。ひさーしぶりに。ある方と茶飲みデート。同い年の彼は、この2年ほどで、相当ハードな思いと経験を積んできた、そんな話に耳を傾ける。
しかし、ひどいとゆーか。そんな会社もあるのか。そんな企業が、成長してたりするのか、ホントに(怒)。
そして。
3月11日はやっぱり。大なり小なり、人の人生を変えた。考え方を、変えた。
お互い「身体には気をつけながら、やっていこう」って別れるあたり、年齢だよねー(笑)。
でもホントにそう。心身ともに、健康でなくては、やりたいことも、できない。こうして笑顔で会えたのを嬉しく思った。向こうにも同じこと言われたしね。
ホントに支障をきたすと、人に会いたくなくなるもんね。話もしたくない、みたいな。
そのへんは、ちょっと、分かる。

スタバってどうしてこうも混んでるんだろう。今日は平日の昼下がりだとゆーのに。結局スタバでないところで茶飲みに至ったのですが。
今、コンビニで売ってるコチラのパッケージは期間限定←に釣られて買ってみたものの、230円って高いよね…バカ★

そうそう。おとといのことになりますが。
西川口・ハーツというライブハウスに初めて行ってきましたん♪
外観からして小じゃれたレストランのようなコチラは、実際、中に入ってみてもビックリ!ライブスペースの入り口横にどーんと構える、バーカウンター。
極端な話、ライブを見ずに、ただ飲みにきてもいいわけです。カレーだったかな、食べ物とか、おつまみもある!
これは地元の音楽好きが集まって、話をして。ちょっと興味が持てそうなバンドなりがいるなら、入場料を払って、ライブを見て。
うーん。いいスタイルだぁ〜。カウンター越しのママ(とは言わないだろう、いや、言えないくらい若くてカワユスな女性でした)も、笑顔ニコニコでカウンターに座る方々の話を聞いてる。
こりゃ、近所にあったら確実に通ってる(笑)!
黒川沙良さん、 mother fall asleep、ニューヨークと自転車、と。出演順に、見て来ました。これが埼玉の地元バンドのレベル(埼玉というか関東圏というのか)、と考えて…良いのであれば。
やっぱりなぁ、レベルが高いなぁ…そんで、スーツ姿の方もちらほらいたりするのが、やっぱ関東圏でのライブハウスだなぁ、なんて、思わされる。確実に、音楽関係者の姿。
ワタシは、ホントにちょこっとだけ、前に考えていたことなのですが。ライブハウスをやってみたいなぁ、と。
思ったことがあります。完全に、盛岡・クラブチェンジの影響(笑)。
今日、さっきまで茶飲みしてたのも音楽関係の人間。聞こえてくるのは、やっぱり、キビシイ話が多い。
でも、彼にしても、クラブチェンジの人間にしても、はたまた、西川口ハーツのスタッフも(←こちらは、たぶん)。
「人との関係」だったり「繋がり」で、できることがあるし、できることが変わってくる…音楽業界はたとえ厳しかろうとも。そんなふうに、思って、信じて。音楽とアーティストに接しているんじゃないか、と思うんだ。
実際、チェンジのスタッフにはそういうのを見せてもらっているし。
ワタシもチェンジのスタッフを通して、考え方が変わった部分というのが多々あります。音楽的な興味がより広まったところも、あります。
完全にまとまらない日記になってますが、そういうことなのです。やっぱり、いかに人と接するか。接していけるか。
どんなにネットが普及して、見えない人間関係が進む世の中でも、そこは、ゼッタイ的に。変わらないところなんだなぁ、と。再認識。
なんだか酔っぱらってるみたいにまとまらないですが…ホントに今日はコーヒー飲んでましたよん。アルコールはこれからです(笑)。
では☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.