そういや、宮古では。

毎年秋に開催の「宮古サーモンハーフマラソン」!
昨年、Sディレクターと共に、参戦してきたんデス!
その時のもようは、↑ ココから さかのぼって頂けたら…
それと、Sディレクターが記したブログもご覧をば♪
(今、読み返して笑った。そーだそーだ、そうでしたねー。わっはっは)
宮古の沿道の皆さんの声援があったかかったこと、心から、忘れない!!
そして、宮古出身。このマラソン大会に参加しては、面白エピソードを残している、盛岡のインテリアショップ・Holz平山氏とは。
地震の後、けっこうすぐに。「今年のサーモンハーフマラソンは〜…」なんて、話したりしてるオレっちたち。
平山さん曰く、いままで通りのコースで走るのは難しいと思うけど、コースは他にも作れる!宮古でやるべきだ!今年も、やるべきだ!
いつかは1万人規模のマラソン大会にしよう、と。ジモティ平山は息巻いています(聞いた話では昨年の参加者はもうちょっとで2500人?とか。これでも立派な、すごい数なのですが)!

何かあると笑いのネタとして見せてる、テレビで丸映しされた映像を皆さんにもお見せします。
コスプレして走るのは人一倍、声援ももらえるのは事実です。が、100メートルくらい走ったところで、尋常でない暑さが、襲ってきますので…あまり、かぶりものコスプレはおススメしません、はい。さわやかな衣装系でコスプレがヨイかと思います。岡本夏生さんも喜ぶハイレグなんかがおススメっすねー。
秋の宮古はだいーぶ涼しいですが、いったん走りはじめると、それくらいがちょーど良いです、はい。
どうしよっかなー次回?どんなコスプレで走ったら良いと思いますかー?アイディア求む♪
…そんなアホなことを書きながら、また、開催されることを。心から願っている一人が、ここにもいます☆

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.