悪事は必ず露呈する

とは、誰の言葉だったか?
それは2年ほど前になるだろうか?
盛岡のライブハウス・クラブチェンジの某氏と、岩手出身・某アーティスト様、と。
3人で飲んだ時のこと。
アーティスト様がお帰りになる、最終の新幹線を見送りに。我々全員、お店を出た。その時は、また、そのお店に戻って飲もう、と思ってた。きっと。うん。たぶん。
(全員、だいーぶ酔っ払っており。その時の正確な記憶はないので、推測と想像による)
ところが。戻らなかったんですよねー、ワレワレ。えぇ、えぇ。
歌うのが苦手なちえぞうなのに、カラオケに行った、うん、行った!相当、いい気分だったんだな〜。
ということで…
戻ろうと思っていたお店には全く戻らず…
次の日か?お店の方から連絡が来て、事実を知ったのだった。
「無銭飲食」!
いい年した大人が何やってんだか、まぁ笑った笑った(笑ってすまされる話ではないのだが。チェンジチームの知り合いのお店ということで解決できたわけで)!
今までの人生で初めてのことです。ハイ。すんません。ホント、すんません。
そして…

このイケメンが!
ちえぞうたち無銭飲食の場面に居合わせた、お店の人物(笑)!
大変申し訳ないのと恥ずかしさと、あと一番は、立地的なところで。無銭飲食したお店には実はそれ以来、行ってないのね。
まさか。こうして。別な店にて。カウンターで会うとは(^^;)
しかもこのイケメン(カズくん)、あの日が本当に素晴らしい夜だった〜なんて言ってくれて。
そりゃそー言われれば。ギターを持っていた某ミュージシャンに「弾いちゃえ!」なんつって、混みコミのお店でギター弾いて歌ってもらい、スーツのおじさんたちがメチャメチャ感動してたもんな〜(マジ話)。
ハイ。写真タイトルは「イケメンと、ジンさん」!
と…言ったところ。ジンさん(左)が、食いついた。
「ちえさ〜ん、そのタイトル、なんか、納得できねぇな〜。かたや“イケメン”で、オレは…?」
楽しいマスター・ジンさんのお店はコチラ
あんなミュージシャンやこんなミュージシャンも来ておりマッスル♪

最終的にいろんな人が集まった。盛岡での週末の夜☆
たのしかったなー。久しぶりに夜ソバ行ったし(ラーメンじゃないところを評価して頂きたい、笑)。
午前4時頃にWAVE前をちらり通ったら、銀杏BOYZのチケット発売に並ぶ列!
いいぞぉー!こーゆうの、大好きだ!!
ところで。ここ最近のライブ活動に触発され。バンド活動も復活することにしましーた。きのうのエレカシが一番の牽引!
エレカシ、演奏したい!って思っちゃったのよー。あいあい。そんで先ほど、バンドメンバーと話しまして、あとは、くるりもやろうかなー、なんつう感じ♪
バンド名は「高橋ちえとマウンテン・ア・ゴーゴー」です!
いいでしょこの、演歌とかムード歌謡を彷彿とさせるバンド名(笑)。あんなにいい曲なのに、こんなに崩れちゃうんだあ〜…という演奏をするのがコンセプトです。そんで、自分の冠がついたバンド名ですが、オレっちはボーカルではありません。でへ。
このバンド、たった一度だけのつもりでした→コチラ
しかし今、改めてスゴイことしちゃったなー。なんて。HP見て笑ってしまった。某バンドマンとセッション(笑)してますから、だはは。
お披露目の舞台はやっぱり、こしみず関連だろうな〜♪
やるよー!!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.