遠く遠く

遠く遠く 離れていても 僕のことが分かるように 力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい
というような、歌詞ではなかったか。マッキー・槇原敬之さんの曲。
そんな思いを持った、今週の東京DAYSでした。
沖縄出身のバンド「オズ」のメンバー、みんなに出会ったこと。
ボーカル・なるみちゃんのパワフルさ。若い、ってだけじゃない、女子なら誰でも、いくつになっても持ってていいガールズパワーを見せつけられた!
なんつーか、「なるみちゃんが、‘こんなふうに年が取れたらいいな’って思うような、女性になりたいゼ!」と思っちゃたのよー、オレ(←オレ、って言ってる時点でアウトか、笑)。
なるみちゃんのママエピソードが素敵でさぁ。素敵、っていう女の人って、容姿だけじゃない部分もたっくさんあるんだよね。容姿はもうどうにもならんから、素敵なモノの考え方とか物腰ある女性になりたいなー、と。
今週のある日の深夜のちえぞうTwitter。
変なつぶやきがいくつかあるでしょう。あれ、リアルにオズメンバーとTwitterでやり取りの図(笑)。何やってんねん!?こんなTwitterの使い方、初めてだーわ。
ライブ見に行くのも、楽しみにしてるからね!
あと。「気づいたらドラマー率高すぎ!」飲み会も実施♪
トータル13人集まったうち8人がバンドのドラマー、っていう(笑)。
マシータさんに久々に会えたのも嬉しかったなぁ…最寄り駅近くまで迎えに行った時に遠くから「ちえちゃ〜ん!」って手振ってくれて、わー!と…もうハグです(笑)。
いしがきミュージックフェスティバルに、ビークル(BEAT CRUSADERS)あり、だもん、ね。
人と人はやっぱり、繋がる…というのか。「あぁ!ここで会うか!?」みたいな飲み会になりまして、夜の8時にスタートしてあっという間に朝になり、思わずビックリしてTwitterで呟いたのだが、全くあり得ない駅の電車内で目が覚めた時にはスーツのサラリーマンがいっぱい目の前にいました(笑)。いやー、やっちゃったなー、久々。文庫の「酔って記憶をなくします」を地で行ったね、えぇ。
カラーボトルの大川くん(と、この日から‘くん’付けになった)には、震災後の実家近くのお写真を見せてもらった。
とても言葉で説明できる風景ではない。が、大川くんは、今、バンドとしてできることを懸命に、やっている。大変だったことは、これっぽっちも見せない表情で。
我々にできること、これから。東京で。増えてくる。いや、増やさにゃ、いかん!
大川くんとも、そんな話を。した(はずだ)。その時、喜んで協力してくれるメンツが揃った飲み会だった気が、する。
いっちばんのカンシャを、UNISON SQUARE GARDENの、タカオくんへ!「支援として、東北のお酒、頼みましょう!」って、言ってくれる。今回の飲み会、ある意味、幹事。ありがとう☆
しかし…お店のBGMが某ラジオで、ニューシングルの「オリオンをなぞる」が流れてきた、あのミラクルはチョー上がったね!!!

今日と明日、盛岡では。
ワタシもずーっと楽しみにしていた本のイベント「モリブロ」、公会堂を使っての開催です→詳細コチラ
番組でも大変お世話になった、さわや書店さんだったり。憧れ書店員・伊藤さんのトークが聞けたり、
アン・サリーさんのliveもある!
盛岡へと向かう予定が…向かえなくなりました。
訃報というものは、突然、やってきます。しかもこのタイミングで、東京にいた、という、凄さ。流れに逆らうべきではないし、従うべきなんだなぁ、と思います。
そして、生きる、ということは。いろんなスピードに、ついていくことなんだなぁ、というのを。リアルに理解。
震災あと、その流れとスピードについていけず、折れたこともある、ちえぞう。しかし、時というのは本当に止まらないんだなぁ、前へ、前へ。ひたすら動いてるんだというのを、この訃報を受け、その後の時間の経過で、体感しました。
しばらくブログの更新とかつぶやきもないと思いますが、私自身は生きて呼吸しています!
生ある皆さん、どうか、どうか。精一杯、呼吸をして、精一杯、生きていきましょう。辛い、とか、弱音を吐きながら、で、いいから。泣きながら、で、いいから!
写真は。きのう金曜日の東京タワー。なぜかいつもとは違う(と思われる)キレイな電飾。悲しい報せがあろうとは、そんな想像が少しもなかった夕暮れ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.