東北力

ブログが全く時系列になっていないのですが、今、ワタシはしばらく。久しぶりに東京へと来ておりマス。
全くノープランで来ていたのですが、連日。
何かしら予定が入って忙しい日々です(飲みで?笑)。
こちらにもお邪魔してきたよーん♪

吉祥寺のホルモン「わ」!
漫画家さんが福島・川俣町に集結して、炊き出しもしたりしたのですが(記事は岩手日報にも載ってました→コチラ)。それを企画・実行したお店であります。

with まどんこ大将♪
まどんこ大将、といえば…「刺す」!刺すしかない!
とゆーことで結構。大将と飲む時はレバ刺しを食べることが多いのでーすが。残念ながら、最近のあの一件で、こちらのお店でもあぶって食べることに…
しかし!
ウマっ!!!
まどんこ大将も狂乱(笑)!!!
でもホント、こちら。ウマイのよー、全てのメニュー。ウマイし量があるしー、この日はフランス産の「鴨」が入荷してて、鴨がまた、何とも言えないお味でありましーた♪
おなかいっぱいでたどり着けなかったんだけど、岩手短角牛もあったのはウレシイ。
こちらのお店、いろんな支援を、主に福島に、しています。今週もTシャツ配布にオーナー自ら行っていたり。
ワタシもこういうお店で、東京では。食べたり飲んだりしたいと思ってる!

ちょいっともう一軒。
大将の案内で初「吉祥寺・ハモニカ横丁」へも♪
見てみれこの雰囲気。たまらん〜!!!こーゆうの大好き!!!
電車の時間もありハモニカ横丁では1杯しか飲めなかったのは残念だが…まっ、ここにまた、来ることにしまひょ♪
いや〜吉祥寺、いいわぁ〜。
大将とはあれやこれや。今後のことを話す。
やっぱりワタシが思い描いていることは間違ってはいないと確信。少々、時間をくだされ。
大将はゴールデンウィークに岩手に来てくれたんだよなぁ〜実家が東北だというのはあるけれど、こうして岩手に来て、岩手の地のものを食べる。消費をしてくれる。嬉しいオカタなんです、大将。

別れ際、大将とツーショットでキメてみましたん@井の頭線の車内♪
ちえぞう、ちょい酔っぱらいで目がとろりんこだけど(^_^)

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.