シルバーウイーク♪

きのうきょうと。静岡へと行っておりました☆
静岡、アヂィ…(^^;)
むむんとしました、空気…。
静岡市内に、おでん横町?なる、静岡おでんのお店が軒を連ねる界隈も初めて教えてもらい。
そこに出かけて新幹線の時間ギリギリまで。しぞーかおでんを頬張る♪
なんと言うか…特に、酒飲みには、クセになる味ですよねー。うむうむ。黒はんぺんとかも煮込んでるせいか、ダシも独特。
「うまっ!!!」って強く思う感じじゃないのに、クセになる…不思議だ。

静岡のおみやげは、そんな静岡おでんの缶詰やらうなぎパイやら、安倍川もちだけじゃない!!!
今回発見したコチラ。昭和30年代には売られていたという、このお菓子…レトロなパッケージングも超ツボ!
その名も「サッカーエース最中」!
さすがサッカーの地ですな☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.