熱闘甲子園

ちょいーと忙しくしてました。ダイジョーブ生きてますよーん。
日曜の江釣子ショッピングセンター・パルの公開録音の会場はもちろんこんな感じです↓

岩手代表・花巻東が準決勝に臨んだ試合!みんなで観戦!!!応援!!!
…試合結果はご存じの通りですが、それでも、準々決勝のあの「逆転の花巻東」を見せつけてくれたあの試合を甲子園で見せてくれたことが、本当にすごかった。野球の素晴らしさ、面白さ、というのを見せつけてくれたもんね!
しつこいようだけど大沢親分も張さんも、サンデーモーニングで触れたかったと思うよ、高校野球について(アマチュア野球だから触れられなかったのかー…)。
すごい、と言えば。菊池投手が大泣きしながら言っていた、
「この仲間なら、もう一生野球しなくてもいい。人生最後のマウンドになってもいいと思った」…みたいなこと。
本当に、すばらしいチームだったんだね(^^)
そんな花巻東を率いた監督さんは、ワタシの弟が高校で野球部の時の先輩でして。なんだか勝手に親近感を持って応援しておりました(笑)。
「弱いチームが負けるのではなく、強いチームが勝つだけだ」
父の一言にもなるほどと唸る。
準決勝で花巻東を破った中京大中京が、優勝した。決勝戦も、歴史に残る名勝負と言って良いのでは(忙しいと言いつつも見てます、笑)!
新潟の日本文理が全く涙を見せなかったところに、また感動しちゃいました。
ちなみに、花巻東の選手たちは、誰ひとり甲子園の土を、持ち帰らなかったそうです。
こうして岩手では誰もが花巻東を応援していた夏の甲子園。
ですが…
横のリンク・トップの「hina」をクリック→「hina日記」へ……………ちゃんと応援していても、でも、トンチンカン、というか、面白い人、というのはいるものです(大爆笑)。
追→公録は、イレギュラーな形で(笑)、ちゃんと行いました♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.