いしがきから1週間・①

盛岡市内・岩手公園(悪いけど、こっちのほうがしっくりくる)で行われた「いしがきミュージックフェスティバル」。
あれから1週間です。早いなぁ。
ちょっとした燃え尽き症候群のような関係者が(ワタシも含め)いますねぇ・・・きょうはあの日以来のお休みだったので、ぼんやりといしがきのこと、思い出したりしてました。
イベントの日はこの上ない晴天でした。うっかり日焼けしてしまったほど。
残念ながらこの写真じゃ分からないね・・・盛岡城があった頃、数百年の歴史を刻んでいる石垣の下、緑に囲まれた中ステージを組み、テントを張り。
なんだか不思議。今なおイベントがあったのが不思議なくらいです。
LOST IN TIMEのボーカル・岩手出身の海北さんのご両親はここがデートコースだったんだって(^^)そんなMCがあったり、全体的にほのぼの~と進んでいったイベント。
手嶌葵さんの歌声はすばらしかったなぁ・・・もともと持ってる歌の魂、みたいなものがすごすぎる。
すごいといえば、つじあやのさん。ウクレレ一本でのステージ登場!だったんだけど、あのウクレレ弾きはロックでしたわ・・・見入った。
大小で言ったらとっても小さいイベントでした。
けど、このイベントの実行委員でもある黒沼さんが言ってた通りね、
「やろうと思えば、何でもできるんだ」っていう、気持ちを持つことができたのがものすごい収穫。
誤解しないでほしいのですが、実行委員に限ったことではなくて、
「盛岡に住んでるから」「人が少ないから」など、自分の地元にいてネガティブになる必要はない。
だから東京に行く、とか、惰性で生活しなくても、できること、やれることがきっとある!ということに気付かされた人がいっぱいいる。
そのために、いろんな人とつながっていたい・・・ますます強く、そう思うようになった。人間、一人じゃなーんにもできないんだもん。
なんだかまとめられないなぁ、ごめんなさい。
とにかく言えることはとゆーと、
ワタシは、この岩手に生まれたことがとても自慢です、
と、強く言えるようになった、ってことです☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.