↑↑気分転換↑↑

珍しく・・・パソコンに向かいっぱなしの一日。ない頭をフル回転していろいろ考えてたらめっちゃ疲れた(*_*)チョコレートの減りが早い・・・(苦)。
形になって、皆サマに報告できますように☆
ブログを書いて気を入れ替えよう。
実は。
先週、髪型変えました♪はじめて「デジタルパーマ」なるものをあてたのです!・・・と書きつつ、
←この写真はデジタルパーマの機械をあてる前。髪の根元にストレートがかかったこの状態でもかなり満足しちゃって「これでいい」って言ったのですが美容師・ササキ氏がニヤリ一言「まだまだこれから」☆
そしてモデルさんのような、くるんとしたヘアスタイルができあがりました。
でも、この髪型がもつのかな?
って疑心暗鬼になるのも、自分のくせ毛&毛量の多さにあります。バッチリ縮毛矯正をあててストレートにするかショートにするか、伸ばしっぱなしにして結んでアレンジするか。それくらいしか髪型の選択肢がなかった。
そんなワタシの髪にうまくカールなんてかかるの?ぼわ~んって、広がったりしないかな?
そして今。ワタシの髪には、
ゆるんゆるんのカールがかかっています(^^)
くるくる指をからませてドライヤーで乾かすだけで、内巻きのふんわりカール。魔法にかけてもらったかのよう。
2回、自宅で自分でやってみてカールが巻いてるんだから、間違いないでしょう♪
ワタシに、一気に可能性を拡げてくれたのは、ササキさんの技!
他のお店で単にデジタルパーマをあてても、確実に、こんなふうにはならなかったと断言できます!
完全予約でお客さんは必ず一人、お店にはササキさんと奥サマしかいません。シャンプーからブローまで、すべてササキさんの手で。そして奥サマがおいしいお茶を入れてくれる。お店の名前は「cafe bleu」。
偶然にも、ササキさんが岩手・水沢のご出身でもあり(これはもうホントに“縁”だと思う!!)、宇都宮にあるこの美容室から、もうワタシは離れられません!
ササキさんプロデュースのシャンプー&コンディショナー。少々高いけど、一度使うと手放せなくなる一品です☆

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.