忘年会パート1


きのう夜。気分が良かったので一人でちょっと、飲もうかなと。U2ライブの余韻に浸りたかったし。
宇都宮に着いてオリオン通りに向かって歩いていたら、
手を振る男性!
まさか!?
ハ~イ!
気さくな挨拶と熱いハグ!!!
アキさんだ!!!
アキさん・AKI猪瀬氏はメジャーリーグ解説の第一人者。野球好きなら知らない方はいないでしょう!
宇都宮のご出身という縁でレディオベリーにも登場してもらっているのだ。
ちょうど一軒目のお店を出たアキ様ご一行にワタシがバッタリ!とゆーわけ。
二次会は夜の12時をまわってから始まったのでした(笑)。
いろんな話、面白かった~( ̄▽ ̄)野球の話にはじまりエロトークまで(笑)、よもやま話に花が咲いた深夜。
アキさんはウイスキーのチェイサー(ふつうは水だ)にビールを頼む。
店のビールサーバーを空にしてしまい店の人にビールを買いに行かせたことがある。
そういえばジャック・ダニエルの瓶をきのうは空けてた。
どんなに飲んでも帰り際、口直しにレッドアイを飲む。
お酒の武勇伝(?)も枚挙にいとまなし。そんな面も併せて、ホント「頼れるアニキ」的な存在です。
メジャーのシーズン中は一日も休みがないそう…厳密に言うとキャンプの頃かららしいので、8ヶ月近く休みなし!
とゆーことで久しぶりに里帰り中にたまたま、会えたのダ(^^)
亡霊写真みたいね…店内暗くて★
アキさん&B☆BOX担当の小林千恵ちゃんとパチリ。みんな飲んでま~す♪

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.